« 今年購入したカメラ EOS 7D | トップページ | 新春富士 »

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

P1010151
東京・有楽町(2009/12/30 以下同一)

新年あけましておめでとうございます。昨年は念願の北海道大雪山旭岳の紅葉、そして押し迫ってから釧路へ行ってこれまた念願のタンチョウを撮影する事が出来ました。今年もまた写真の方は出来得る限り楽しんで行きたいと思いますので、本年も拙ブログを、よろしくお願い致します。

P1010130
東京・銀座ソニービル

昨年12月30日、と言うとやや大袈裟ですが、年が変わりましたのでこういう表現になりますが、銀座ソニービルで開催中の「3Dハイビジョン映像」による旭山動物園の動物たちの映像を見て来ました。人気の旭山動物園の映像ですから、家族連れで見に行くのに最適です、無料ですし。(笑)

P1010131
東京・数寄屋橋交差点

実際、会場は家族連れで賑わっておりました。200インチスクリーンによるハイビジョン、それも3Dですから実にリアルで、素晴らしい映像です。入り口でメガネを渡され、映像はそのメガネを掛けて見るのですが、雪のシーンなんてまさに自分の周りで降っているような錯覚を覚えます。家庭用の3Dテレビも発売を待つだけですから、技術はどんどん進んでいるのですね。

P1010133

P1010143
東京・数寄屋橋

これらの写真が2009年の撮り納めとなりました。そして大晦日の晩、これを聴きました。

No9

朝比奈隆指揮、NHK交響楽団によるベートーヴェン第九交響曲で、1986年4月25日、NHKホールでのコンサートをライヴ収録したCDです。音楽ではこのCDが聴き納めでした。

ところで日本海側は大寒波のようで、大雪に見舞われている地域の方、どうぞお気をつけ下さい。
それではまた今年も写真、カメラの話題が中心のブログになると思いますが、改めましてよろしくお願い致します。

Panasonic DMC-GF1 + G 20mm/f1.7 ASPH.

« 今年購入したカメラ EOS 7D | トップページ | 新春富士 »

コメント

KONDOH さん、あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします。
これから「朝まで生TV」で激論を見て、元旦の朝をむかえます。

一葉さん、あけましておめでとうございます。
今年も中国の素晴らしい風景を楽しませて頂きます。
本年もよろしくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

撮影日は休日が多いので、なかなかご一緒できないこともありますが、今年は平日設定の撮影オフも検討させていただきますね。KONDOHさんは平日の場合何曜日が一番都合がよろしいのでしょうか?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
僕は予定通り初日のでフライトに行ってきました。
今年は飛行機でご一緒したいですね。

はーい!東北日本海側大荒れデース!
こんな日にも元気に仕事してます。さっきはちょっとした晴れ間にハッセルで3コマほど撮ってきました。神社の前を通ったのですが、晴れ着なんてだーれもいません。分厚いコートに身を包み・・・という感じです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ろだごん@会社の前がホワイト・アウト中

tamuraさん、明けましておめでとうございます。
私の休み、今年も相変わらず土日祭日休みがないのですが、昨年以上に今年は取れそうもありません。梅オフも極めて危ない状態なんです。
その中、平日設定は大変嬉しいです。基本的にはほぼ毎週火曜日は休みでして、そこに月曜日が絡んで連休となる事が多いです。可能なら一回でも結構ですので、お願いしたいです。
本年も改めまして、よろしくお願い致します。

kuwaharaさん、明けましておめでとうございます。
おお、初日の出フライト、予定通り行われたのですね。羨ましいです。私も一度乗ってみたいです。
是非今年は飛行機撮影、ご一緒しましょう。
本年もよろしくお願い致します。

ろだごんさん、明けましておめでとうございます。
やはり大荒れですか。しかしお仕事ですか! お疲れ様です。
その中ハッセルで・・・。私も今日、ハッセルでちょこっと撮りました。しかし写っているかなぁ・・・(笑)
本年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

今年もKONDOHさんのブログ楽しみにしています。
私は今年はフィルム回帰の年にしたいと考えています。
またモノクロフィルムも撮りたいと考えています。

今年もよろしくお願いいたします。

KAZUさん、新年おめでとうございます。
今年はフィルムですか。沢山消費してメーカーを応援しましょう。私はこのところ消費が減っていますが、変わらず使います。
本年もよろしくお願い致します。

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年は3Dがブレークしそうですね。ブルーレイだと3Dでも余裕で入りますから、業界的には必然なのかもしれませんね。
僕の母は合唱団に所属していたせいか、第九が流れると必ず歌い出します。でも、この曲、合唱以外の部分もけっこうあるんですよね。父がぼやいていました。

ビワさん、あけましておめでとうございます。
3Dの民生用テレビも間もなく発売されるでしょうが、果たして一般の人にどれだけ理解が得られるかですね。
デジカメでも富士から発売されましたし、今年はもしかしたら3Dがブレイクするかもしれませんね。
第九の合唱は終楽章だけですからね・・・。最初の三楽章は管弦楽だけなんで、そこでクラシック好きではない人が第九を聴くと飽きてしますのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年購入したカメラ EOS 7D | トップページ | 新春富士 »