« ハッセル熱、再燃! | トップページ | 和製ハッセル? »

2010年2月18日 (木)

東京・新宿駅南口

38_08
新宿駅南口駅前

マンモス都市東京の中でも一日の乗降客が最も多い駅が新宿駅。私が新宿へ出る際に利用している電車がJRの「湘南新宿ライン」で、快速を利用すると横浜~新宿間は僅か27分なのです。

38_10

お気に入りの場所、新宿御苑に行く時はいつもこの南口から歩いて行きます。ここにはタワーレコード新宿店が在りまして、クラシックの品揃えが横浜店より豊富なので時々利用しています。

38_11

新宿でも一番賑やかなのは歌舞伎町方面ですが、私が乗り降りするのはこの南口ばかり。近くにはヨドバシカメラ本店も在りますし。(笑)

38_12

そういえばN'EXが新宿駅にも来ているんです。乗降客数日本一の駅ですから、来て当たり前ですね。

38_09

朝夕は大変な喧騒と思われる新宿駅ホームですが、平日の日中だとホームによってはこんな感じで結構スッキリしていたりします。しかし通勤ではあまり利用したいとは思わない駅ですね・・・。

HASSELBLAD SWA / Biogon 38mm/F4.5, Kodak 400TX

« ハッセル熱、再燃! | トップページ | 和製ハッセル? »

コメント

おはようございます。
私も最近は新宿というと南口に出ることが多いです。最後のお写真、昼間でもこんなに人がまばらなことがあるのですね。新宿というと、いつも混雑なイメージがありますが。
広角のハッセル、いいですね~

おはようございます。
ホームの写真はたまたまなのかもしれませんが、意外でした。
南口を出ると、右に行けばヨドバシさん、左に行けば御苑、正面に行けば高島屋さん・・・まぁ、あまり用はないですが、便利ですね。
広角ハッセル、このカメラは何かと使いづらいのですが、写りは素晴らしいです。

KONDOHさん こんにちは~!

平日の昼間といえども 新宿は『混雑』というイメージでした。
寒さもあって 人が少ないのでしょうか???

真四角写真 とても、楽しみに拝見しています~(^o^)丿

マリアさん、こんばんは。
喧騒の新宿駅ですが、こういう瞬間もあるのですね。
最近はまた真四角写真を楽しんでおります。

こんにちは。
一枚目の写真はドラマチックですね。2枚目3枚目は建物がスッキリと写っていて気持ちよいです。
新宿駅も平日の昼間はお休みモードなんですね。

ビワさん、こんばんは。
どうも逆光で撮影するのが好きなものですから・・・。でも、古いレンズなのに案外逆光に強いのに驚きます。多少のゴースト、フレアは出ますが、それがいい塩梅で・・・。
新宿駅ホーム、たまたまのエアポケットでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッセル熱、再燃! | トップページ | 和製ハッセル? »