« 私の愛聴盤 第1回 | トップページ | 横浜線と東海道線 »

2010年3月 1日 (月)

梅も開き・・・

R75mm_10
横浜・三渓園

NHK大河ドラマ「龍馬伝」、ご覧になられてますか? リアルタイムで見られない時のためにレコーダーに毎週録画しています。で、その龍馬伝、自分がイメージしていた龍馬像とはどうも感じが違うのですよねぇ・・・。ですからイマイチ惹かれるものがなくて。大河ドラマって一年ずっと惹かれて見終える時もあれば、一、二ヶ月でやめてしまう年もあったりで、今年はもしかしたら後者かも。(^^;

R75mm_33

今日から三月ですね・・・。いつも同じ事を言いますが早いものです。横浜は梅の花も大分開き始めて来ました。昨年訪れた梅の名所、京都北野天満宮も大分開いて来たようです。今年も行きたかったのですが、時間が取れそうもありません。とても残念です。しかし桜の季節には何とか・・・ですね。

MINOLTA AUTOCORD / Rokkor 75mm/f3.5, Kodak E100VS

« 私の愛聴盤 第1回 | トップページ | 横浜線と東海道線 »

コメント

おはようございます。
去年は三溪園で梅を撮ったのですが、
京都どころか、私は横浜市内の三溪園も撮りに行けません^^;
実は龍馬伝、初回から録画しているのですが、見ないままたまっていっています。見そうもないので削除かなと思っていたところでした。
今日はオートコードの真四角写真ですね♪

koukoさん、おはようございます。
梅、桜、蓮、紅葉、これらの撮影、私にとっては年中行事みたいになっていますが、いつも京都へ行けるわけでもないので、その時は自宅近くで・・・という感じであります。
龍馬伝、う~ん・・・です。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の愛聴盤 第1回 | トップページ | 横浜線と東海道線 »