« 斜陽のハリウッド!? | トップページ | 小田急ロマンスカー »

2010年4月24日 (土)

渋谷に行ったものの・・・

C80_101
東京・渋谷

先週、久々に・・・恐らく数年振り? 渋谷で下車してみました。以前、三軒茶屋に行った時に渋谷で乗り換えましたが、外には出ておりませんでしたから、ホントにしばらく振りの渋谷でした。

NHKホールにもすっかりご無沙汰していますから、渋谷で下車する事がなくなりました。渋谷に行った理由ですが、お恥ずかしい事にCDショップのタワーレコードとHMVが目的でした。探しているCDがあるのですが、タワーレコード横浜店、新宿店にもないので、最後に渋谷に行ってみるか・・・という事だったわけです。

そういえば昔、都内の中古レコード店巡りなどをした事があるのですが、今はそんな事やっていませんですから、CD探しでお店周りなんてこれまた久しぶりの事をやりました。結果はやはり見つかりませんでした。クラシック音楽のCDって、事実上初版プレスでお終いですから、発売された時に買わないとダメなんです。

しかしそれにしても渋谷は人が多いですねぇ・・・。都内の街、渋谷だけはどうも好きになれないのですねぇ・・・、私は。ハッセルを持って少し歩いたものの、写欲が全然湧かずに今日の一枚を撮影しただけで早々と退散致しました。(笑)

HASSELBLAD 500C + Planar C 80mm/F2.8, Kodak TMAX 400

« 斜陽のハリウッド!? | トップページ | 小田急ロマンスカー »

コメント

渋谷には良いカメラ屋がないですね〜

いまどきの渋谷はなぜだか気おくれする街です。とくに、カメラ歩きでは。
ライカを持ってスペイン坂あたりを徘徊したことがありますが、わが年齢とともに浮き上がっていたようです。
ハッセルで渋谷、も大変でしょうね。

おはようございます。
私も渋谷は乗り換えくらいで、遊びには行かなくなりましたねぇ。Bunkamuraのオーチャードホールに行くときくらいですね。それも、そそくさと目的地と駅を往復するといった具合です^^

KONDOHさん、おはようございます。

 関西から関東に引っ越した当初、渋谷で降り、パソコンショップを探していたら、右も左も分からない私。

 何やら怪しい雰囲気の路地に入ってしまいました。人の流れも不自然で、看板も?。

 帰宅して妻に話したら、「道玄坂よ。」「怖いとこよ。」と教えてくれました。

 路地裏歩きが好きな私とすれば、写真を撮るところとすれば面白いですが、危険が一杯ですね。(笑)

こんにちは。
学生の頃は調布に住んでいて渋谷にはときどき行ったのですが、そもそも渋谷駅構内が複雑すぎて田舎者には厳しかったです。今でもよく分かりません。

スカルピアさん、こんばんは。
そうでしたねぇ・・・。渋谷にはこれといったカメラ店がないから行かないのだなぁ・・・(笑)

kurakameさん、こんばんは。
渋谷は高校生もやけに多いですし、他の東京の街とは少々違う感じがしますね。
ハッセルでスナップ、なんて事も思って少し歩きましたが、まったく撮影する気分になりませんでした。(笑)

koukoさん、こんばんは。
オーチャードホールもすっかりご無沙汰しています。朝比奈さんがご存命の頃はオーチャードホールでベートーヴェンチクルスがあったりして、結構通ったのですが、最近は惹かれるコンサートが全然なくて・・・。

pyosidaさん、こんばんは。
道玄坂そのものは何でもないのですが、裏に入るとガラッと雰囲気が変わるようですからね・・・。
私も今回のようにCDショップくらいしか行く目的がないので、またしばらくはご無沙汰すると思います。

ビワさん、こんばんは。
そうですねぇ・・・、駅の造りはおっしゃるように少々複雑ですね。
しかしまぁ、よくあれだけの人が集まるものと感心します。皆さん、何が目的で行くのか・・・。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 斜陽のハリウッド!? | トップページ | 小田急ロマンスカー »