« NIKON D300 vs EOS 7D | トップページ | 伊丹空港へ »

2010年5月 4日 (火)

昭和の日、横浜スナップ

Img_0249

昨日は一日出勤で、仕事をしてました。しかしイマイチ気合いが入らなかったです。(笑)

「昭和の日」って、皆さんご存知ですか? 嘗ては「みどりの日」と言ってました。その前は・・・そうです、昭和天皇の誕生日で4月29日の事ですね。現在は「昭和の日」という祝日。案外知らない人が多いのではないかと思います。

Img_0254

今日はその4月29日に横浜・港町をお散歩した時のスナップ写真をご覧頂きたいと思います。横浜は凄い強風が吹いていた時でした。

歩きながら目に付いたものをパチリとお気軽に撮っただけですから、続けてどうぞ。

Img_0255

Img_0256

Img_0261
神奈川県庁、旧庁舎

Img_0299

この日はボランティアで日本丸に帆を張る記念日だったのですが、一日帆を張った姿を拝めると勝手に思い、午後から行ってみたら帆を片づける手前。事前に調べておかなかったのでまたもや大失敗。午前10時半からのイベントだったのです。あぁ・・・。

Img_0306

Img_0315

みなとみらい、クイーンズスクエア前広場では恒例の大道芸が繰り広げられております。ゴールデンウィークも明日まで。遊んでいるとあっという間ですね。各高速道路も帰りの大渋滞がまた始まるのでしょう。

さて、私は今頃ちょこっと出掛けて来ますので、明日のブログはお休みさせて頂きます。

Canon EOS 7D + EF-S 15-85mm/F3.5-5.6 IS USM

« NIKON D300 vs EOS 7D | トップページ | 伊丹空港へ »

コメント

おはようございます。
今頃はどこにいらっしゃるのでしょうか^^
日本丸はそう言うことだったのですね。スナップされているあたりは、よいですよね。港町の雰囲気がいっぱいで。何度行っても撮りたいですよね。私もしつこいくらいに撮っています^^

4月29日、「昭和の日」ですか、日本丸の総帆展帆に行っていました。
また、ニアミスでしたか。
PM3:00までの予定でしたが、強風で途中で中止されたのです。
そのようなわけで、今回は満帆は撮れませんでした。

こんにちは。
日本丸は残念でしたね。ランドマークタワーのすぐ隣なんですね。
これだけ休みが続くと、今日が何の日かなんて気にしなくなります。

koukoさん、こんばんは。
うふふふ・・・、今回はちょこっと出掛ける・・・と申しただけなので、さすがのkoukoさんも今回は行き先の想像がつかなかったようですね。(笑)
日本丸、kurakameさんのコメントですと強風のため満帆にはされなかったようで。結局、私が撮影したところまでで終わった様子。また次の機会ですね。

kurakameさん、こんばんは。
ニアミスしたようですね。
しかし当日はかなりの強風でしたから、仕方ないですね。満帆はまた次の機会を期待します。

ビワさん、こんばんは。
日本丸はランドマークタワーの前になります。桜木町駅から動く歩道を通ってくれば直ぐその下ですから、是非一度ご覧になって下さい。
連休で遊んでいると曜日の感覚もなくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NIKON D300 vs EOS 7D | トップページ | 伊丹空港へ »