« 京浜急行「川崎大師駅」 | トップページ | SONY NEX DEBUT »

2010年5月15日 (土)

大阪・心斎橋

Img_0695

大阪・梅田駅から地下鉄・御堂筋線(改札を探し回ってしまった(^^;)に乗り、目的の「心斎橋駅」で下車。階段を上がって地上に出たら、誰もが知っているこのブランドショップの前に出ました。

Img_0689

丁度高級ブランドが立ち並んでいる場所で、東京銀座のような感じです。

Img_0690

Img_0691

Img_0693

Img_0696

Img_0698

という事で、ブランドものにはトンと縁がない私ですから、今日は何も付け加える事がありません。(笑)

Canon EOS 7D + EF-S 15-85mm/F3.5-5.6 IS USM

« 京浜急行「川崎大師駅」 | トップページ | SONY NEX DEBUT »

コメント

最後の写真はランボ?ですね。

スカルピアさん、こんばんは。
う~ん・・・、さすがですね!

おはようございます。
大阪は20年以上前に一度しか行ったことがなく、街中をちゃんと歩いたこともないので、比べようもありませんが、写真だけ見ると、銀座・表参道といってもわかりませんね。
でも、ランボルギーニと雑草の対比は銀座では見られない光景ですね。

yymoonさん、おはようございます。
20年以上前と今とでは街並みも大分変っているかもしれませんですね。私が初めて大阪に行ったのは「朝比奈/大阪フィル」の演奏を聴きに行った時なんですが、その時はホテルとコンサートホールとの往復、それと大阪駅前をちょこっと歩いただけでした。ですから今との比較なんて全然分かりません。(笑)
草はやはり雑草なのでしょうねぇ・・・。それともわざとあぁぃうふうにしているのか・・・?

おはようございます。
今まで思っていた大阪のイメージと全然違います。何も書かれていなかったら、私も銀座か表参道かと思ってしまいそうです。大阪のこと、本当に知らないなぁ^^

おはようございます。
ああ〜いつもの心斎橋!この裏通りや北側にもいい被写体がありますね・・・
銀座は歩行者天国もさることながら、とにかく広い・・・

こんにちは。
今回はタイトルを見なければどこの街か分からないです。でも雑草が生えているところもあるんですね。その雑草の向こうにランボルギーニ、面白い組み合わせですね。

koukoさん、こんばんは。
大阪のイメージって道頓堀や新世界のような街並みを私も想像してしまいますが、心斎橋の表通りは銀座や表参道と変わらない風情でしたよ。

ramble-leicaさん、こんばんは。
今回裏通りは歩いていないのです。心斎橋はramble-leicaさんのお庭みたいなところですからね。今度機会があったら裏通りも歩いてみたいです。

ビワさん、こんばんは。
心斎橋のこの辺りから少し歩いただけで先日ご紹介したグリコがある道頓堀ですから、随分と雰囲気が変わりますよねぇ・・・。
こういうところにスポーツカーで乗りつける人もいるのですから、なかなか面白いです。

こんばんは。
私もブランドには縁がありませんが、いつも見慣れた風景が写真なると、何故か新鮮に思えるのが不思議です。

Kenclipさん、こんばんは。
そうですねぇ・・・、見慣れた風景も一枚の写真になると結構印象が変わるものですよね。まして他の人が撮っていると・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「川崎大師駅」 | トップページ | SONY NEX DEBUT »