« 飛行機の話題など | トップページ | 「京急蒲田」再び »

2010年6月28日 (月)

蔦の絡まる・・・

Dsc_0106

お散歩写真時、綺麗なものより汚れたものに注意を惹かれるのですが、こういう建物を見ると必ずシャッターを切りたくなるのです。時代を感じさせる壁に蔦が絡まって・・・、こんな被写体が大好きな変わり者です。(笑)

Dsc_0108

Dsc_0109

いつも思うのですが、こういう蔦って時々手入れなどをするのでしょうかねぇ? それとも自然と壁伝いに蔦が延びるのか・・・どうなんでしょう?

NIKON D300 + AF-S DX VR 18-200mm/F3.5-5.6G

« 飛行機の話題など | トップページ | 「京急蒲田」再び »

コメント

おはようございます。
大好きな風景です(^^) 2枚めのカーテンのある窓の雰囲気が素敵ですね~。私もここは何度も撮っていますが、そういえばこんなに近づいて撮ったことはなかった気がします。とても新鮮♪

koukoさん、おはようございます。
ここはkoukoさんならすぐお分かりになる場所だと思います。(^^)
雰囲気のある建物ですよねぇ・・・。周りが新しい建物が多いだけに、時代を感じさせてくれます。

美しく老いていく建物と、その内にある生活は素晴らしいです。
街撮りでは魅力ある被写体、小生も同様です。
ただし、本当に老朽しているモノは遠慮していますが。

私もこういう建物を好んで撮る一人です。私にはアンダー目に撮るクセがありやり過ぎといわれます(笑)。コレ現役の建物のようですね。

KONDOHさん ちょっとご無沙汰致しました・・・

あ~~っ 私も、こういう風景大好きです!
現役の建物のようですね。。。
(それが余計に嬉しい・・・^^)

この中には、どんな方がいて、どんな仕事?生活?
をなさっているのか。。。
などと、あれこれ想像するのも 楽しいです~(@^▽^@)ニコッ

kurakameさん、こんばんは。
歴史を感じさせる建物には惹かれますね。ましてそこに人の生活感を感じると尚更です。
町歩きでこういう被写体に出会うと微笑んでしまいます。

ダンさん、こんばんは。
はい、今日の建物はいずれも現在使われております。場所も賑やかなところですから、周りに溶け込んでないところに惹かれました。

お名前がないので勝手に想像しておりますが・・・(笑)
はい、現役の建物で、とても生活感を感じるのです。綺麗な建物はこの周辺に沢山あるのですが、ここだけ特に人間臭さを感じます。

こんにちは。
建物にからまるツタなどの草、ヒゲのようにも見えます。最後の写真のが比較的整った感じがしていいかなと思いますが、真ん中のはちょっと、という感じですかね。

ビワさん、こんばんは。
二枚目はよりヒゲに・・・、それも無精ヒゲに見えるような。(笑)
やはり緑色の蔦が良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛行機の話題など | トップページ | 「京急蒲田」再び »