« JAL便「旭川行き」機窓から | トップページ | 京浜急行「新逗子駅」 »

2010年6月17日 (木)

梅雨入りです

Cf150_23
美瑛にて

いよいよ来ちゃいましたねぇ・・・、何が?・・・って、梅雨がです。肌にまとわりつくような湿気、嫌になりますねぇ・・・。そういう中、昨日は雨上がりで一気に気温が上がって夏日30℃超え。湿度も60パーセント以上で典型的な蒸し暑さがやってまいりました。

Cf150_21
十勝にて

僅か一週間足らずの間にカラッとした北海道と、じめじめ蒸し蒸しの横浜、ふたつの夏を経験しちゃったわけで、昨日の蒸し暑さは夏に極端に弱い私には堪えます。(笑)

でも、暑い夏が来ないと農作物には大変な影響がありますしねぇ・・・。本当に暑くなるのはまだまだこれからですが、9月くらいまでは北海道で過ごしたいです。あ、贅沢ですかね?(^^;

HASSELBLAD 503CW + Sonnar T* CF 150mm/F4, FUJI RVP 100

« JAL便「旭川行き」機窓から | トップページ | 京浜急行「新逗子駅」 »

コメント

おはようございます。
昨日は蒸し暑くてまいりましたね(^^;)
でもこちらのお写真の清々しいこと!
ハッセルをもっていたら、こういう写真を撮らなくちゃね~と思ってしまいました。いいですねぇ、北海道。

koukoさん、おはようございます。
昨日は一気に蒸し暑い夏が来ちゃいましたね。
なので清々しい先週の北海道での写真をアップ致しました。一服の清涼剤になれば・・・と思います。

北海道の空気が直に伝わってくるような写真ばかり。数日前に釧路の友達と電話したばかり、友曰く「今年は寒いよ」。北海道はいいなぁ!

ダンさん、こんばんは。
北海道の爽やかな風が懐かしいです。
釧路にご友人がいらっしゃるのですか。4月に行ったばかりですが、冬の釧路は寒いそうですね。
しかし北海道はホントに良いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JAL便「旭川行き」機窓から | トップページ | 京浜急行「新逗子駅」 »