« ライカ R レンズの楽しみ | トップページ | 私の愛聴盤 第2回 »

2010年7月 1日 (木)

大阪私的写真

Img_0415
大阪・伊丹空港

大袈裟なタイトルを付けてしまいましたがGW中、大阪に行った時のお気軽スナップから数枚を。もう・・・ほぼ二ヶ月経っていますから、何を今頃・・・と言われそうですが、それなりに印象に残っているところを。

Img_0425

右・・・伊丹空港、左・・・大阪モノレールです。伊丹空港は飛行機ウォッチングには最高の空港だと思います。展望デッキには羽田や成田のような金網はありませんし、千里川の土手では迫力あるウォッチングが楽しめますし・・・。しかし関空との統廃合なども話題に上がっているようですが、どうなるのでしょうねぇ・・・。

Img_0426
大阪モノレール

Img_0429

伊丹空港に降りると大概このモノレールを利用しています。昨年、一度だけ空港からの高速バスを使って「天王寺」まで行った事がありましたが、その時は遊びで大阪へ行ったわけではなかったのです。遊びの時はいつもこのモノレールでお隣の「蛍池駅」で阪急宝塚線に乗り換えております。

Img_0436

これがその阪急宝塚線。大阪の方々にはお馴染みの色の電車だと思います。以前、横浜辺りでも鶴見線や横浜線がやや古い車両を使っていた頃、この阪急電車に良く似た色の車両でした。もう少しこげ茶に近いあずき色でしたが。

Img_0700
地下鉄・御堂筋線「なんば駅」

人混みの多いところへ行くと、周りから聞こえて来るのは関西弁ばかり。最初は少々戸惑いましたが、最近はすっかり慣れました。(笑)

大阪の串かつ、また食べたいです。(^^;
なんて脳天気な事を言っているうちに今年も早半年が過ぎてしまいましたぁ・・・。

Canon EOS 7D + EF-S 15-85mm/F3.5-5.6 IS USM

« ライカ R レンズの楽しみ | トップページ | 私の愛聴盤 第2回 »

コメント

おはようございます。
もう7月ですね。早くて困ります(^^;) 知らない土地の電車に乗ると、旅をしているのだなぁと強く感じますね。昔の横浜線を新しくしたような阪急宝塚線、いいですね。こういう電車に乗って、知らない町を散策したいものです。KONDOHさんのところで、未知の大阪の町も、随分詳しくなったような気がします。大阪ネタ、楽しませていただいてますよ♪私も串カツ、食べたいです^^

koukoさん、おはようございます。
京都と大阪とでは全然趣の違うところですから、ひと口に関西とは申せないですね。数年前から京都にぞっこんでありますが、お隣大阪もまた魅力のある地です。なんと言っても食べ物が美味しくて、その上こちらより平均的に安いです。実に私に向いています。(笑)

伊丹は利便性と騒音対策そして飛行機のハイテク化により廃止されるような事は考えられないと思われています。
リムジンバスか空港トンネルをくぐる車利用が多く電車でも空港へ行けたのだと画像を見て思いました。
一度電車で撮影に行って見ます。

こんにちは。
僕が初めて東京に来たとき、お年寄りが標準語をしゃべっているのに違和感を感じました。
伊丹は行ったことがないのですが、羽田と同じモノレールがあるんですね。

TOKIWAIさん、こんばんは。
伊丹はほぼ街中にありますから、交通手段として車、リムジンバス、モノレールと、非常に便は良いですね。
是非電車でもお出掛けになってみて下さいませ。

ビワさん、こんばんは。
私と逆ですね。しかし狭いと言われる日本列島、それでも言葉が随分違うもので、不思議です。
伊丹は羽田と同じくモノレールがあります。私は未だひと駅しか乗った事がないのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライカ R レンズの楽しみ | トップページ | 私の愛聴盤 第2回 »