« ライカ R より愛をこめて | トップページ | 灼熱の成田空港 »

2010年7月20日 (火)

夜のエアポート

Img_1697

夜の羽田空港です。うっすらと富士山が写っているのですが、お分かりでしょうか?

しかし羽田の夜間撮影は灯りが乏しくてキツイですね。ゲート付近はそれなりに明るいのですが、プッシュバックすると飛行機も薄暗い闇に入ってしまいます。ISO 3200で撮影していますが、1/25秒などといった遅いシャッターになっちゃいます。

Img_1701
空のエコジェット B777-200(JA8984)

お馴染みの空のエコジェットに「COP10」応援のマークが追加されました。

Img_1694

主翼付け根に描かれている「COP10」のマークをアップで撮影。

Img_1703

展望デッキ、夜にも拘わらず結構見学者がいらっしゃいます。飛行機は見ているだけでも楽しいですからね。

Img_1706
大韓航空 B747-400(HL7607)

第1ターミナル屋上から、国際ターミナルに駐機している大韓航空機を撮影。結構距離がありますが、こういう時超望遠は便利です。

Img_1724

流し撮りしても金網が写ってしまいます。明るいレンズで絞り開放にでもして撮影しませんと、金網をぼかす事はなかなか難しいですねぇ。

※ 昨日、通算アクセス数が100万を超えました。いつもご覧頂いている皆様に感謝申し上げます。

Canon EOS 7D + SIGMA APO 50-500mm/F4.5-6.3 DG OS HSM

« ライカ R より愛をこめて | トップページ | 灼熱の成田空港 »

コメント

おはようございます。
100万アクセス、おめでとうございます。すごい数字ですね。想像がつきません^^
羽田の夜景、確かに少し淋しいですね。でも、今後はきっともっと華やかになることでしょうね。羽田は飛行機に乗るときにしか行ったことがありませんが、夜景を見に行くのもよさそうですね。なかなかロマンチック^^
最後の流し撮りがきれいです☆

koukoさん、こんにちは。
ありがとうございます。koukoさん始め、皆さんが毎日ご覧頂いているからで、感謝申し上げます。
空港の夜景で一番きれいなところは国内については私が知る限りでは関西国際空港が一番だと思います。24時間空港という事で、夜景まで考えた設計のように感じています。

羽田の夜景は意外と寂しいですね。日没前後であれば富士山も明瞭なのでしょうか。
暗さは都心の明るさず影響しているのでしょうか。梅雨明けでしばらくは夜景が楽しめそうですね。

TOKIWAIさん、こんばんは。
おっしゃる通り羽田の夜景は寂しいです。数年前の夏に訪れた関空は綺麗でした。夜景を見るために帰りの飛行機を遅らせていたのですが、正解でした。
羽田の夜景撮影は薄暮くらいが丁度良いと思います。しかし金網は撮影には困りものです。

こんにちは。
うっすらと富士山が見えますね。
エコジェットなんてあるんですか。ジェット機は燃料食いのイメージがあるのですが、昔と比べたら燃費も改善されているのでしょうね。
空港の夜景というと、16号から見た横田基地の青いライトが印象的でした。

こんばんは。
100万アクセスおめでとうございます。
というか想像ができない数値です。

出張で、夜の羽田に帰ってくるのは、寂しくていやでした。

ビワさん、こんばんは。
リサイズする前のオリジナルはハッキリと富士山が見えるのですが、小さいと分かりにくいと思います。
時代はいろいろとエコが叫ばれているので会社としても宣伝する必要があるのでしょう。横田基地ですか・・・、一度も見た事がないですぅ・・・。

yymoonさん、こんばんは。
ありがとうございます。いつもご覧頂いているおかげであります。
羽田はホントに寂しい夜景ですね。日本一の離着陸数を誇る空港なのに・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライカ R より愛をこめて | トップページ | 灼熱の成田空港 »