« 新幹線@大宮駅 | トップページ | 秋の新製品は・・・? »

2010年8月20日 (金)

ANAガンダムジェット 再掲

Gun_01
ANA B777-300 (JA755A)

ガンダムジェット、一日で撮影を終わらせる予定でしたが、思わぬアクシデント(自分の不注意ですが)のため途中で切り上げてしまったので、後日今一度撮影して来ました。今度は右側面のご紹介です。午後6時過ぎ、予定より少し遅れての羽田着でした。

Gun_02

また完全に日が陰ってからの到着になるのかとやきもきしておりましたが、暗くなる前にランディングしてくれました。お盆期間中はどうしても混雑(機内も空港も)するので先ず到着時間は遅れますね。

Gun_03

こちらは前回もご覧頂いている左側面。

Gun_04

どこのスポットに入るのかと見ていたら(無線機を持っていないので)、私の立ち位置から右前方だったのでラッキーでした。

Gun_05

で、これが右側面をアップで撮影したカットです。実物大のガンダムとの事ですが、スケールまで一緒に描かれているのですね。しかし私はガンダムを見ていませんので、これを見ても何が何だか正直分かりません。(^^;

もしゴジラを実物大で描くとすると、50メートルになるわけかぁ・・・。(笑)

ところで最近の本ブログ、乗り物ブログになっているような感じですね・・・。

Canon EOS 7D + SIGMA APO 50-500mm/F4.5-6.3 DG OS HSM

« 新幹線@大宮駅 | トップページ | 秋の新製品は・・・? »

コメント

おはようございます。
スケールまで入って、凄いですね。私もガンダムのことは全然わからないのですが、飛行機に描いてこの大きさですから、大きいのですね。私的にはゴジラのほうが見てみたいです^^

koukoさん、おはようございます。
大きさを示すスケールまで入っているのにはちょっと驚きました。アニメで設定されている高さそのもので描くというのもまた驚きです。

こんにちは。
全高18mのガンダムを輸送機で輸送する場合はこういうふうになるんですね、きっと。ANAにもファンはいるでしょうから、かなり熱の入った企画になったのかもしれませんね。

ビワさん、こんばんは。
ガンダムは18mの設定なのですか。輸送機で運ぶとしたらこのイラストのように寝かせて運ぶのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線@大宮駅 | トップページ | 秋の新製品は・・・? »