« EF 400mm/F4 DO IS USM | トップページ | モヒカンジェット再び »

2010年8月15日 (日)

ANAガンダムジェット

Gundam_01
ANA B777-300 (JA755A)

然るところから依頼があって、この夏から飛んでいる特別塗装機「ガンダムジェット」を撮影しに行って来ました。上の写真は飛行機ファン用語で「ヒネリ」の瞬間を撮影したものです。向こう側の主翼が見えていますでしょ?

Gundam_02

天候は生憎ご覧の通りで、青空を見る事が出来ません。さて、このガンダムジェット、ボディ左側面にはガンダムの頭部が、右側面には実物大(?)のガンダムが描かれているのです。

ただ私はガンダムにはあまり関心がなかったため、アニメ等は見ていないのです。と申しますより何故か中学生時代以降、アニメ系には興味を惹かれる事がなく、ガンダムと聞いてもほとんど内容が分からないのです。(^^;

Gundam_03_2

でも、ガンダムってかなり人気があるのですね・・・。関心を持たなかった私が変人なのかも・・・。(笑)

取り敢えず左側面を撮影したので、今度は右側面の撮影をしなければ・・・と思い、撮影場所を車で移動し、自動販売機で何か飲み物を、と思った瞬間、大変なドジをやらかしていた事に気付きました。で、撮影を中止する事に。という事で続きは改めまして・・・、しかし参りましたぁ・・・。

Canon EOS 7D + SIGMA APO 50-500mm/F4.5-6.3 DG OS HSM

« EF 400mm/F4 DO IS USM | トップページ | モヒカンジェット再び »

コメント

おはようございます。
私もガンダムのことは全然わかりません(^^;) 一枚めの「ヒネリ」のお写真、いいですね。撮影しているときも、これは楽しいでしょうね。
さて、どんな失敗なのでしょう。気になる~

koukoさん、おはようございます。
ANAはこういったキャラクターとのタイアップを良く行うエアラインですね。ポケモンなども長いですから。でも、見るだけでもなかなか楽しいと思います。
失敗ですかぁ・・・? 実は財布を紛失しました。免許証、バンクカード、クレジットカードその他、大事なものが入っている財布であります。遺失物で届けましたが、出ませんでしょう・・・ショックです。

ガンダムですか、息子が子供の頃よく遊ばれていましたね。いつか飛行機と思っているのですが、中々撮れていません。

ramble-leicaさん、こんにちは。
ガンダムジェットに乗るツアーもあるようで、人気を呼んでいるようです。
涼しくなったら千里川にでも行ってみて下さい。

酷暑の一日大変な時間を過ごされたのですね。届け出がありましたか。私はドンケのバッグに財布やキーホルダー等も入れますが紛失しやすいようでいつも底にいれています。
発見できることを祈っています。

TOKIWAIさん、こんにちは。
まったくドジな男であります。警察からはなんの連絡もありません。多分、金銭だけ抜かれてその他はどこかに捨てられている事と思います。
撮影前に某ファストフードに寄っておりまして、紛失場所は多分そこではないかと。

大変な災難です。何とか貴重品が戻ってくることを祈っております。

roxanne6さん、こんばんは。
お気遣い、ありがとうございます。
まったくドジな話で・・・。

初めまして。koukoさんのところから
お邪魔させていただきました。
拝見させていただくと、飛行機の写真が多いなぁ・・・と。
わたしも飛行機は好きで、わけもなく空港に
行ったりしています。
もちろん飛行機の写真も撮ったりするのですが、
あまりうまくは撮れません。
ガンダムジェット、7月の始めにANA機体メンテナンスセンターに見学に行った際、
塗装途中のガンダムジェットを見てきました。
その時はカバーに隠れて全貌が見れませんでしたが、
これがそれ、なんですね。
飛行機の写真、なんだかロマンを掻き立てられます!

また、寄らせていただきます。

ぢぃりさん、初めまして。
飛行機は本当に好きな乗り物なんですが、軍用機にはまったく関心がないのです。やはり兵器ですから。その点、旅客機は平和で良いです。人々の足となって世界を跨ぐ事が出来るのですから。
ガンダムジェット、塗装途中をご覧になったのですか。それはラッキーだったと思います。
自分の不注意から思いもよらないアクシデントのため右側面をまだ撮影しておりません。改めて撮影に行きたいと思っております。またご覧になって下さい。
ありがとうございます。

こんにちは。
ガンダムは、、、ファンです。初期の方の作品はだいたい見ました。でも、ガンダムジェットに乗りたいというほどのファン(マニア?)ではないです。
それにしても、航空会社はいろいろ考えますね。

ビワさん、こんばんは。
おお、ようやくガンダムファンの方が登場してくれました。私のブログをご覧頂いている方にガンダムファンはいらっしゃらないのかと思っておりました。
ANAはいろいろとタイアップキャンペーンを行うエアラインですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« EF 400mm/F4 DO IS USM | トップページ | モヒカンジェット再び »