« 複合プリンタの事 | トップページ | 夕焼け »

2010年8月 8日 (日)

Img_4443
神奈川県・大船フラワーセンター

夏の花のイメージで先ず最初に思い浮かべるのは私の場合蓮ですね。毎回汗を掻きながらの撮影ですから、特に印象に残る花のようです。

Img_4452

そういえば昨年は滋賀県琵琶湖まで撮影に出掛けたんですねぇ・・・。あの時も暑かったですねぇ・・・。

Img_4462

以前、横浜に蓮の花とカワセミを一緒に撮影出来るところがあったのですが、何故か今は蓮を全部抜いてしまったようで、とても残念です。もっともそこでカワセミを撮影していた人たちはとてもマナーが悪かったそうで、近隣から顰蹙を買っていたようです。蓮がなくなってしまったのはその影響かも・・・。

Img_4475

しかし毎日うだるような暑さ。夏に弱い私自身もややバテ気味です。夏休みは火曜日からなので、もうひと踏ん張り・・・というところです。土曜日はもう帰省渋滞が高速道路で始まったそうですねぇ・・・。

Canon EOS 7D + EF 24-105mm/F4L IS USM

« 複合プリンタの事 | トップページ | 夕焼け »

コメント

おはようございます。
蓮撮りは、大船のフラワーセンターへ行かれたのですね。私も三溪園にしようか、ここにしようかと、ちょっと迷ったのですが、朝粥に釣られてしまいました(^^;) しっとりと落ち着いたよい色ですね。
夏休み、どこへ行かれるのかしら?(^^)
お写真、楽しみにしております。

koukoさん、おはようございます。
三渓園の蓮のポスターが京急の各駅に貼られていまして、三渓園に行った気になっております。(笑)
夏休みですか? 残念ながらおとなしくしております。(^^;

おはようございます。

大船フラワーセンターとは懐かしい名前です。
若い頃に1,2度行ったことがあります。

蓮が、やわらかく撮れていて、とてもきれいですね。

yymoonさん、おはようございます。
フラワーセンターは四季折々、いろいろな花が見られるところですが、実はあまり行ってないのです。
どうも私は自宅より北向きに行動するようで、南方面は活動機会が少ないです。

おはようございます!
蓮の花を撮るのはホントに汗だくで、毎年もういいやと思うのですが、夏が近づくとなぜか無性に撮りたくなるんですよね。今年も結局3度遠征してしまいました。また、来年も行くんだろうな、と。(笑)

蓮のみならず夏の花は天候不順のせいか育ちが良くないようですね。10時頃までにと向かいましたが炎天下では思うような撮影はできませんでした。
おっしゃるように昨今のカメラを持つ者たちはなぜこれほどまでに傍若無人の振る舞いをするのでしょうか。それなりの年配者もいます。いたるところで散見します。その時はそこから立ち去ることにしています。
しかし泥の中から生まれ出る蓮の花は華麗で清楚で儚く心惹かれる花ですね。

フラワーセンターは花をとるにはよいところですね。
土曜日に池ノ平湿原にゆきましたが、デジ1を持ってゆかなかったことを今頃悔やんでします。

ところでフラワーセンターは昔は芍薬園といいまして、幼児の頃、裏にすんでいたことがありました。
というわけで懐かしさ満点なんです

tamuraさん、こんばんは。
ホントにねぇ・・・、汗を掻き掻きしながら何故撮影する必要があるのぉ~? と思うのですが、季節が来ると撮影したくなるのですよね。(笑)
3度遠征されましたか。頭が下がります。今年はパスしちゃいましたので、来年は・・・。

TOKIWAIさん、こんばんは。
暑い盛りは撮影も大変です。夏は早朝に撮影した方が良いですね。
マナーの悪いカメラマン、結局自分たちの首を絞める事になるのがどうして分からないのか不思議です。

roxanne6さん、こんばんは。
フラワーセンターの裏にお住まいだった事があったのですか・・・。それなら親近感はひとしおだと思います。芍薬園と呼ばれていた事、知りませんでした。年一回くらいしか行かなくなっておりますが、良いところなんですよね。

こんにちは。
今日、フラワーセンターではなく八幡宮の方に行ったのですが、昼過ぎに雨がぱらぱら降ってきて、退散してしまいました。
フラワーセンターの蓮も良さそうですね。

ビワさん、こんばんは。
今日は八幡宮ですか。ぼんぼり祭りを明日まで開催中らしいですね。私も行ってみたいのですが仕事なものですから。フラワーセンターはいろいろな花が楽しめるところで、花が好きな方には良い場所だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 複合プリンタの事 | トップページ | 夕焼け »