« 蓮 | トップページ | 空中スナップ »

2010年8月 9日 (月)

夕焼け

Yokohama

昨日の夕焼け、ご覧になりましたでしょうか? 見事でしたね・・・。昨日も帰宅中に真っ赤に焼けた空を見ながら、もう少し早く帰れたなら・・・と思ったものでした。前回掲載した日は富士山がハッキリ見えていたのですが、昨日は雲が多く富士山はほぼ隠れていたものの、その雲が真っ赤に焼けて本当に見事でした。

今回も家に入るなり急いでカメラを持ち出したのですが、赤く焼けた範囲はかなり狭まってしまい残念です。最初に見た時は「おお~・・・!」と感嘆を上げたくらい空高く雲が焼けておりまして絶景でした。掲載した写真はその感動の半分も出ていませんが、横浜のとある町の夕景です。

Canon EOS 7D + EF-S 15-85mm/F3.5-5.6 IS USM

« 蓮 | トップページ | 空中スナップ »

コメント

おはようございます。
真っ赤ですね! 昨日は見なかったのですが、一昨日の夕方は散歩の途中、富士山のシルエットが見えたので、持っていたコンパクトフィルムカメラで撮りました。でも遠すぎて写っていないかも(^^;)
デジ一で撮りたかったのですが、家まで帰っていたら、間に合わなかったので。本当に一瞬ですよね。

koukoさん、おはようございます。
最近赤く焼ける事が多いですね。でも一番良い瞬間はそう長い時間ないので・・・。常時一眼レフを持ち歩くわけに行きませんしねぇ・・・。

KONDOH さん、こんにちは☆
私も昨日、おなじ夕焼けをアップしました。偶然ですね。KONDOHさんは最新型のキャノン、私は数世代前のオリンパスで撮影したのですが、色味はほぼおなじように写ったようで安心しました。空や雲、大気の感じが酷似しているので、ほぼおなじ時刻におなじ方向を撮影していたのだと思います。こんなこともあるのですね。

一葉さん、こんばんは。
拝見しました。見事な夕焼けでしたから、撮影した方はかなりいらっしゃるのではと思います。
私はもう少し早く撮影したかったです。

こんにちは。
見事な夕焼けですが、これよりもっとすばらしかったのですね。
僕もよく撮り逃すことがあるので、せめて携帯で撮っておこうと思うのですが、ちょい買い物程度だと携帯すら家に置いていってしまってチャンスを逃してしまいます。

ビワさん、こんばんは。
撮影の10分くらい前はもっと凄かったのです。この写真でご説明すると上部、グレーがかった雲まで真っ赤に染まっておりました。地団太を踏む、とはこの時の事でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮 | トップページ | 空中スナップ »