« 旭岳の花と昆虫 | トップページ | 宗谷本線 »

2010年9月17日 (金)

夕映えのクリスマスツリー

Asahi_21
クリスマスツリーの木(美瑛)

美瑛を訪れるのはもう何度目になるのか・・・、自分でもパッと思い起こせなくなって来ました。しかし美瑛の丘は何度見ても見飽きる事がありません。

旭岳から降りて来た後、そのまま車を美瑛へと走らせました。しかしまぁ・・・走行している車のナンバーを見るとレンタカーの多い事。北海道は交通信号に滅多に出会わないのと、平坦の直線道路が多いので車の燃費も良いです。ちなみに私が借りた某社1000ccの車、最後にガスを満タンに入れて燃費を計ってみたら、リッター辺り21kmを超えていました。まるでハイブリッドカー並みでビックリです。

日が落ちて来たので、日の落ちる方向へ車を走らせていたらクリスマスツリーの木に来ました。夕景はここで撮影する事に決定。しかし思ったほど赤く焼けませんで、ご覧のようにオレンジ色まででした。

右上の黒点は赤トンボです。とにかくトンボが多かったです。夕焼け小焼けの赤トンボ・・・になっちゃいましたね。(笑)

Asahi_22

日が丁度クリスマスツリーの木と重なった瞬間を撮影。

北海道で見る夕景、あぁ~・・・幸せです。(^^;

Canon EOS 7D + SIGMA APO 50-500mm/F4.5-6.3 DG OS HSM

« 旭岳の花と昆虫 | トップページ | 宗谷本線 »

コメント

おはようございます。
うっとりしながら拝見しました。夢のような風景ですね。北海道の秋の夕暮れ、すてきでしょうね~♪

 綺麗です。

 北海道、美瑛に惹かれるのは当たり前ですね。

koukoさん、おはようございます。
しばし夢の時間です。横浜でも同じ夕焼けが見られるわけですが、北海道・・・というだけで何か違うものを見るような錯覚に陥ります。

pyosidaさん、おはようございます。
はい、もう何回目かになりますが、美瑛はホントに素敵な地です。

良いですね、美瑛。
狙って行っても天候に恵まれないことしばしば。
普段の行いが良いのでしょう。

私も明日仕事で小樽に行きますので帰りに美瑛に無理矢理寄ることにしています(笑)

dysphagiaさん、こんばんは。
どちらかというと雨男の私ですが、何故か北海道ではいつも天候に恵まれております。
小樽も良いところですよね。美瑛、是非訪れて下さい。

こんにちは。
小さく映っているのがトンボでしょうか。日本でこういう景色を見られるのは北海道くらいでしょうね。

ビワさん、こんばんは。
はい、トンボなんです。おっしゃるように都市部では見られない風景だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旭岳の花と昆虫 | トップページ | 宗谷本線 »