« 宗谷本線「塩狩駅」 | トップページ | 新幹線@小田原 »

2010年9月23日 (木)

美瑛の彩

Biei_211
四季彩の丘(美瑛)

北海道での写真が続きますが、今回持参したカメラはEOS 7Dとコンパクトデジカメだけ。帰宅後EOS 7Dで撮影した写真をハードディスクに取り込んでみたら12GBほどもありました。(笑)

Biei_212

四季彩の丘は美瑛でもっとも有名になった「観光地」ではないでしょうか。観光バスが何台も乗り付けて来て大変な賑わいです。今回も中国からの一団と遭遇しまして、大変な喧騒でした。お花畑に入るのは禁止されているのに、中に平然と入って記念撮影する人たち。困ったものです。

Biei_213

夏の花と言えば・・・・。

Biei_214

四季彩の丘のノロッコ号です。

Biei_215

ケイトウの群生が鮮やかでしたので、澄み切った青空とのコントラストを広角で写し止めました。

Biei_216

そうそう、今回も四季彩の丘でミルク味のソフトクリームを賞味しました。このソフトクリームは本当に美味しいです。ここに行かれたら是非賞味してみて下さい。お薦めです。少々、子供っぽい話題で恐縮です。(^^;

Canon EOS 7D + EF-S 15-85mm/F3.5-5.6 IS USM

« 宗谷本線「塩狩駅」 | トップページ | 新幹線@小田原 »

コメント

おはようございます。
赤い色が見事ですね~。こういう風景はほかでは中々見られませんね。青空と赤いケイトウの一枚は、目がさめるようです♪ 最後のお写真は、ソフトクリームの話題にピッタリの可愛い一枚ですね(^^) 北海道のソフトクリームは、美味しいですよね。私もそのミルク味のソフト、食べてみたいです♪

koukoさん、こんばんは。
美瑛に行く度寄っているところで目新しさはないのですが・・・。
ここのミルク味ソフトクリーム、お薦めです。(^^)

こんにちは。
この青空がいいですね。ケイトウの色も鮮やか。最後の写真も美瑛らしい被写体ですね。

ビワさん、こんばんは。
北海道の青空で、ケイトウもまさに真っ赤でした。
私は今、旭岳もそろそろ変化が見られるのかなぁ・・・なんて考えております。(笑)

北海道のソフトクリームはおいしいですよね、
よつ葉乳業の牛乳もおいしいなぁと思って飲んでいます
パッチワークがすばらしいですね。

roxanne6さん、こんばんは。
北海道の乳製品は皆美味しいですね。
特に牛乳は濃厚で、牛乳好きの私は帰って来てこちらの牛乳を飲むとがっくりしちゃいます。
美瑛の風景は何度見ても飽きないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宗谷本線「塩狩駅」 | トップページ | 新幹線@小田原 »