« シグマ DP1s | トップページ | 銀座 »

2010年10月11日 (月)

東京スカイツリーの見える路地

50_30

昨日、アクセスカウンターが1の横並び、オール1になった瞬間があったのですねぇ。どなたがオール1の時にご覧になって頂いたのかはもちろん分かりませんが、皆様これからも拙ブログをよろしくお願い致します。

50_31

ところで東京スカイツリーですが、一年振りに見たら随分と背が伸びましたですねぇ・・・。

50_32

今日はその東京スカイツリーを路地から見た光景をご覧頂きたいと思います。

50_33

この東京スカイツリーが完成すると現在の東京タワーの役目(電波塔)が終了するわけですが、将来的にはどういう運命になるのでしょうか・・・?

50_36

東京タワーには未だ上がった事がないので、いい加減行ってみないとなぁ・・・なんて考えているのですが、いつになるやら・・・。

NIKON F3 + Nikkor H-Auto 50mm/F2、Kodak T-MAX 400

« シグマ DP1s | トップページ | 銀座 »

コメント

こんばんは。fullmoon
今夏、大判カメラの改造で上野に何度か足を運びましたが結構、目立ちましたね。building下町の風情と絡ませて被写体にはモッテコイです。camera
東京タワーは3回行って展望台まで上がった事があります。13歳の時家族旅行で、15歳の時修学旅行で、上京してしばらくした22歳の時です。eye

おはようございます。
スカイツリーはまだ現物を見たことがありませんが、高くて細長いので、写真のように隙間からでも見えてしまうんですね。
古いカメラを持って、このあたりの路地を徘徊するのも楽しそうですね。

おはようございます。
スカイツリーののび方が早くなっているような! もう本当に行かないと出来てしまいますね。路地からの風景、いいですね~。モノクロの路地写真は、たまらないです♪ これはスカイツリーをめぐる下町散歩、ぜひとも敢行しないと!

鯖猫さん、おはようございます。
上野からですと直線距離にすればそう遠くはないですから、この高さですと見えるのですね。現代的なタワーと下町風情、面白い被写体ではないかと思います。
東京タワーは未だに上がっていません。その下とかは通った事があるのですが・・・。

yymoonさん、おはようございます。
これからは見える範囲がどんどん広がると思います。一年振りでしたが、技術というものは凄いです。

koukoさん、おはようございます。
ホントに少し見ないとあっという間に伸びてしまいます。最近は観光名所になっているようで、浅草の人力車もツリーまで行くようです。
是非、koukoさんも行ってみて下さいませ。

 路地は面白いですね。

 何に出会うか分からないので、とても魅力的です。

こんばんは。
路地裏からのスカイツリー!いいですね。
完成までに一度行きたいと思っているのですが・・・

ご無沙汰していました。
今年の酷暑の残暑にも耐えてようやくすべてのことが落ち着き日常生活にもどることができました。
スカイツリーは完成まで見学できる機会はなさそうですが日々高さが更新されているようですね。路地から眺めるスカイツリーは下町の風景によく馴染んでいるのに関心しました。都心のあちこちから眺められいずれ名所になるのでしょうか。
さて、私ごとですが、使い慣れたGogle Blogから変更してApple iwebに移転させましたが構築に少し手間取りましたが「Photographer’s Sprit Blog」と同じ趣旨とさせました。
リンク等の訂正とともに今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは。
路地裏スカイツリー、面白いですね。路地が狭ければ狭いほど、スカイツリーが際立ちます。
それにしてもスカイツリー、なんとなく万歳をしているように見えてしまいます。あるいは地球を征服に来た巨大ロボット。

pyosidaさん、こんばんは。
路地裏歩きはいろいろな出会いと発見があるので面白いです。
ようやく涼しくなって、歩くのに丁度良くなって来ました。

ramble-leicaさん、こんばんは。
完成は来年という事ですから、まだまだチャンスはあると思います。
上京する機会がありましたら是非お時間を作ってみて下さい。

TOKIWAIさん、こんばんは。
こちら横浜も大分過ごしやすくなりました。カメラ散歩もこれからです。
東京タワーと違ってスカイツリーは下町に建てられておりますから、風景的には面白い被写体かもしれません。
ブログの件、了解致しました。後ほどリンク先を変更しておきます。

ビワさん、こんばんは。
すっかり観光名所になってしまったスカイツリー。傍に行って撮るよりも、やや引いて撮るのも面白いかと思いまして。
なるほど、万歳にも見えなくもないですね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シグマ DP1s | トップページ | 銀座 »