« 天高く・・・? | トップページ | 今年の紅葉は如何に? »

2010年10月31日 (日)

お散歩カメラ

Dsc_0546
東京・高円寺北口

写真撮影がお好きな方ならお出掛けの際、大抵カメラの一台くらいは持参されるかと思います。私も撮影が目的でない時であってもコンパクトカメラくらいは携行して行きます。

Dsc_0538_2

以前一度ご紹介した東京・高円寺の駅周辺をスナップ撮影した時に使ったカメラはデジタル一眼レフですが、ニコン D3000というとても小さく軽い一眼レフでした。一眼レフもこのくらいですと小さなバッグに入れていても重さ的に負担にならないので良いですね。おまけにレンズキットのレンズも不満のない写りですし。

Dsc_0543

昨日はうなぎの事に触れましたが、パスタも好きです。お前はホント食いしん坊だなぁ・・・と言われちゃいそうですが。(^^;

ここは「スパゲッティ屋」というネーミングに惹かれて外から撮影しましたが、中には入りませんでした。高円寺って食べ物は平均的に安いですね。

Dsc_0545

これはなんか凄くありません? 圧倒されて思わず撮影しちゃいました。(笑)

さて私のお散歩カメラ、シグマ DP1sを入手後はこれが一番携行する機会が多くなりました。お陰でフィルムのコンパクトカメラがお休みしている状態です。

NIKON D3000 + AF-S DX 18-55mm/F3.5-5.6G VR

« 天高く・・・? | トップページ | 今年の紅葉は如何に? »

コメント

おはようございます。
「スパゲッティ」は、高円寺らしくていいですね。最後のお写真、最初は文字だけ目に入って、「クリームチーズ」「ソーセージ」一体??と思いましたが、鯛焼きなのですね。一つずつ食べ比べてみたいと思ってしまいました。私も食いしんぼうです^^
18-55mmレンズ、D40を買うときに一緒に買えばよかったなぁ・・・

koukoさん、おはようございます。
「スパゲッチ」という表示のお店を以前どこかで見た事があります。横浜駅地下街のお店などは行列を作っているところもありますね。
ニッコールの18-55mmはなかなか侮れないレンズです。作りはここまでやるか・・・というくらいチープですが。マウントもプラですし。しかし・・・であります。

こんばんは。
今日ヨドバシでGH2触ってきました。
一台で旅行にはいいですね。しかも、ハイビジョン録画、一時間はいけそう!どうしょう・・・

こんばんは。
AF-S DX 18-55mmは良く写るレンズですね。写りすぎて少しドライな感じになってしまう傾向もあったような。
でも、今はニコンのDX系は全部手放してしまいましたので、私のお散歩カメラは、オリンパスEPー2になってます。

ramble-leicaさん、こんばんは。
GH2、私も触って来ました。質感が大分アップしていますね。
画素数を増やしたのが少々心配のタネですが、モデルチェンジの成果が出ているのを期待出来そうです。
是非! (^^)

yymoonさん、こんばんは。
18-55mm、私はニッコール、キヤノン EF-S、ペンタックス、SONYと使ってみましたが、ニッコールが一番性能が良いように感じています。
羽田新国際ターミナルに行った際、EP-1か2のどちらかですが、女性の方が使っているのをお二人見ましたよ。

こんにちは。
たい焼きも最近は色々な変わり種が出てますね。これだけ種類があると、毎日食べても飽きなさそうです。
パスタ屋さんも良さげですね。こういう店でゆっくり昼食というのもいいかもしれません。
フィルムのコンパクト、今日久々に使いました。使うのは年に数回ですね。

ビワさん、こんばんは。
私は保守的ですからたい焼きは小倉あんが良いです。(笑)
しかしいろいろと種類があるものですね。
フィルムコンパクト、出番が少なくなっております。九月はフィルムを一本も使っていない事に最近気が付きました。一月から毎月消費していたのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天高く・・・? | トップページ | 今年の紅葉は如何に? »