« カラーをモノクロ変換 | トップページ | カラヤン 普門館ライヴ 1977 »

2010年10月 5日 (火)

携帯カメラで見沼を

Sh370083

見沼田んぼへ出掛ける際に持参したライカ DMR、自宅で予備バッテリーをフル充電しながら、なんとそのバッテリーをバッグに入れ忘れるというドジをやりまして、装着してあったバッテリーが数十枚撮影したところでダウンしてしまいました。

他にカメラは持参していなかったので、仕方なく携帯電話の内蔵カメラで撮影を続けました。(笑)

Sh370081

今日の写真はシャープ製のauで撮影しております。画素数は500万画素だったと思います。

Sh370079

大分前にも一度携帯カメラで撮影したものを掲載しましたが、昨今の携帯カメラもなかなか侮れませんね。

Sh370077

Sh370076

レタッチは最後のこの写真のみコントラストを少し調整しただけで、後はすべてリサイズのみです。

拙宅の24インチ液晶モニターに画像を表示させてみて、自分も少々驚くほどの画質です。webに掲載でしたら急場凌ぎに充分な画質ではないかと思います。ちなみに私のauは二年前の製品です。

しかしドジですね、私は。(^^;

シャープ製携帯電話 W64SH

« カラーをモノクロ変換 | トップページ | カラヤン 普門館ライヴ 1977 »

コメント

おはようございます。
私もauです。私の携帯はもう5、6年も使っているので、そろそろ買い換えようと思っているのですが、シャープの写り、やはりよいですね。第一候補かな(^^)
お写真、秋のよい雰囲気がありますね。

koukoさん、おはようございます。
昨今の携帯カメラ、1000万画素超えのものまで登場していますが、コンパクトデジカメより更に小さいセンサーでノイズが浮かないのかなぁ・・・なんて余計な心配を。(笑)
koukoさんの携帯はもう5、6年ですか。バッテリーの持ちは大丈夫なのでしょうか? そろそろ買い換えても良い頃かもしれませんですね。auをお使いだそうで、どうもありがとうございます。

おはようございます。
kondouさんでもドジすることがあるんですね・・・
しかし、携帯フォトもすっきりしてますね!

ramble-leicaさん、おはようございます。
とんでもありません、ドジはしょっちゅうです。(笑)
携帯フォト、急場凌ぎには使えます。

こんにちは。
言われなければ分かりませんでした。こうなってくると、デジタル一眼レフの画像をブログにしか使わないというのは、F1マシンでコンビニに行くようなもの。無駄以外の何者でもないですが、そんなことを言っていては趣味はやっていられないですね(笑)。

ビワさん、こんばんは。
携帯カメラ、なかなか侮れませんね。しかし今まで、あまり使った事がないのです。
確かにおっしゃるようにデジ一眼を使いながらブログだけ、というのは勿体ないですよね。でも趣味の世界だけは理屈で収まるわけではないですしねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カラーをモノクロ変換 | トップページ | カラヤン 普門館ライヴ 1977 »