« 京浜急行「神奈川新町駅」 | トップページ | お散歩カメラ »

2010年10月30日 (土)

天高く・・・?

Aki_01_2

昨晩は女子バレーに少々興奮してしまいました。やりましたねぇ・・・、2セット先取されてからの大逆転! 身長差のハンデをものともせず、お見事でした。特に迫田選手、それほどの長身でもないのに高いジャンプからのバックアタックは素晴らしかったです。日本代表、今日も頑張って下さい!

さて、この秋の天候ですが、秋晴れ・・・という言葉がピッタリの日が何日もなく、どうしちゃったのでしょうかねぇ・・・? 台風と寒波が同時にやって来たりして、ホントに地球はおかしくなっているのですね。天高く馬肥ゆる秋、こういう言葉を忘れてしまいそうです。

Aki_02

食欲の秋とも言われたりしますが、最近大好物のうなぎを食べていません。先日東浦和に行った際、有名な浦和でうなぎを食べてみたかったのですが、どのお店が良いか分からないので結局止めてしまいました。うなぎ屋さんに限らず、行き当たりばったりに入って失敗した事が何度かありますので、それなりの出費の時には用心したりして、結局食する勇気が出ない・・・、我ながら優柔不断と言いますか、情けないですね。(笑)

Panasonic DMC-GF1 + G 20mm/f1.7 ASPH.

« 京浜急行「神奈川新町駅」 | トップページ | お散歩カメラ »

コメント

私も鰻は大好物です。
平塚には鰻屋が多く、先日は2段重ねの店に行きました。
駅近くの外観がとても古い鰻屋も美味しかったです。
鰻はやめられません

おはようございます。
今日の2枚は対照的なお写真ですね。1枚め、一度撮ってみたい風景なのですが、なかなか新宿に行く機会がないです。2枚めは、いい匂いの漂ってきそうな商店街ですね。うなぎ屋さんには、ちょっと惹かれますね^^。でも私もですよ。どなたかのお勧めでないと、初めてのお店で散財することは避けます^^。今日は台風ですね。お気をつけて。

roxanne6さん、おはようございます。
鰻、美味しいですよねぇ・・・。
2段重ねのお店ですかぁ・・・、これはまた何とも贅沢な・・・。
う~ん・・・、食べたくなるなぁ・・・。(笑)

koukoさん、おはようございます。
新宿へ、それも私は高島屋さんのある南口しか出ないので、行く度正面にこのドコモタワーを見る事になります。意外と季節毎に印象が違うんですよ。
初めて入るお店って結構冒険ですよね。当たりのお店だとちょっぴり嬉しくなったりして。(笑)
ありがとうございます、これから出勤します。台風が近づいて来てますね・・・。

こんにちは。
最初の写真、異国風ですね。教会の尖塔のようにも見えます。
入ったことのない店に入るのは勇気がいります。しかも鰻のような安くないものを食べようと思うとなおさらです。僕なんか、鎌倉にあれほど通いながら、入ったことのある店はごくわずか。もうちょっと冒険心があればなあと思っています。

「うなぎ」はおいしいですね。東京と大阪は食べ方が異なりご飯の間にうなぎをいれて食べるため「まむし」と云われています。語呂が悪いと最近は使われなくなっていますが。味は同じです。
逢坂関跡近くの京阪大谷駅近くに創業100年を越えるうなぎ料理店。日本一のうなぎ「かねよ」があります。5.6回立ち寄りましたがまさに絶品です。すべて浜松産のウナギを使っています。なにより敷地も広くきれいな建物で撮影しても歴史を感じます。そしてメニューも多くひいきにされる人は多いようです。
余談ですが大谷駅は京津線で最高の61%勾配区間でホームも傾斜するという変わった駅です。浜大津や山科駅からも近く一度訪問して下さい。多分気に入れられるとおもいます。

ビワさん、
もう何度も見ているドコモタワーですが、見る季節、時間で印象が違うように思います。
入った事のないお店に入るのはビワさんも躊躇しますか。やはり好きな食べ物は美味しいお店で賞味したいです。

TOKIWAIさん、こんばんは。
東京と大阪では調理の仕方も違うようですね。こちらは一度蒸しますが、大阪では蒸す事はされないと聞きました。
「まむし」という呼び名は知っておりました。でも、確かに語呂は良くないですね。でも、ご飯の間に入れて食べるのは贅沢ですねぇ・・・。
100年を超える老舗「かねよ」さんですか。一度食してみたいです。山科駅は数回利用した事がありますので、今度行ってみたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「神奈川新町駅」 | トップページ | お散歩カメラ »