« 京都・紅葉名所 | トップページ | 京浜急行「子安駅」 »

2010年12月 4日 (土)

京都・水のページェント

Dsc00319

京都の夜、駅前では「アクア・ファンタジー」と称した噴水によるページェントが開催されておりました。クラシックやポップスなどの音楽に合わせての”水芸”が華やかでした。

Dsc00332

ビゼーの歌劇「カルメン」前奏曲の時が一番派手で鮮やかでしたねぇ・・・。曲想に相応しい演技(?)です。

Dsc00309

バスターミナルの前ですから道行く人も足を止めて見ていますし、デジカメ、携帯カメラで写真を撮っている人もこれまた多かったです。

Dsc00289

駅前はイルミネーションに飾られて、いよいよ今年一年の総決算を思わせております。駅構内には恒例の大きなクリスマスツリーも飾られてありました。

Dsc00335

京都タワーも一段と綺麗に・・・。

某カメラ量販店が駅前のビルにオープンしたばかりだったので、冷やかし半分に覗いてみました。広いですねぇ・・・。地階から三階までが某量販店。オープン記念でポイントも通常より3パーセント多かったですし、記念特価なのか、こちらより売価も安いものが結構ありましたですねぇ・・・。私? 何も買ってないですよ。

Dsc00390

昨日、帰宅したらマランツさんから上記写真のUSBメモリが届いておりました。これは先日購入したネットワーク・プレイヤー NA7004の購入記念で頂ける特典。ヴィーナスレコードの最新録音から五曲収録されておりまして、同一曲がそれぞれ 96kHz/24bit と 44.1kHz/16bit で聴き比べが出来るようになっています。

SONY DSC-HX5V

« 京都・紅葉名所 | トップページ | 京浜急行「子安駅」 »

コメント

おはようございます。
昼間の秋真っ盛りから、一転、夜の京都駅はすっかり冬のクリスマスムードですね。ちょっと外国のような美しい風景。京都はやはり素敵な街ですね。記念品のUSBメモリ、こういうのってうれしいですね。聴き比べができるようになっているなんて、メーカーさんも憎い!

koukoさん、おはようございます。
京都駅って実にモダンな作りで、古都というイメージはまったく感じられませんですよね。そういう現代的ステーションのクリスマス飾り。駅を利用する人の目を楽しませてくれます。
CD-ROMやDVD-ROMといったディスクではなく、USBメモリで配布されるというのが現代を感じさせますね。

KONDOHさん、教えて欲しいのです。
 MinoltaSR101で36枚撮りを撮りきり、それでやめておけば良かったのですが、さらに巻き上げたら、途中で止まってしまいました。
 ボディ下の巻き取りボタンを押して巻き取ろうとしたら、ボタンはロック、固くて巻き取ることが出来ません。

 こんな時はどうすればいいのでしょうか。
 カメラ屋に持っていくしかないでしょうか。
 SOSです。ご存じならば、教えてください。

KONDOHさん、ボールペンの頭でかなり強く押したら、解除しました。(笑)
 無事に巻き取ることが出来ました。

 今日は、MinoltaSR101・CanonFL-1で各36枚の試し撮りと、MinoltaX-7の残り10数枚を撮ってきました。
 機種の違う3台と最後のアクシデントで、頭がすっかり疲れてしまいました。(笑)

 こんな時はチョコレートを食べるか、ココアを飲むのが良いようです・・・。

pyosidaさん、こんばんは。
トラブルに見舞われたそうですが、無事に回避出来たようで良かったです。
実は私も先日ジャンク品のペンタ SVの空シャッターを切っていたら突然巻上げが出来なくなり、やはりジャンク品だったか・・・と思いました。で、裏蓋を開けて巻き取りスプールを指で回してみたのです。そうしたらその後は何事もなかったように動作するようになりました。(笑)
しかしpyosidaさんもフィルムカメラが増殖しておりますねぇ・・・。私も今年はフィルムカメラが増えました。(笑)

こんにちは。
これは幻想的ですね。生で見てみたいです。写真も美しいですよ。こういう被写体はデジタルに限りますね。
こうやってみると京都タワーも悪くないですね。

ビワさん、おはようございます。
これはスチル写真だと面白さ、綺麗さが半減してしまうと思います。このカメラでフルHDで動画も撮影したのですが、動画の方が良いです。
しかし、おっしゃるようにデジタルのお蔭でノイズも少なくスチルでも綺麗に撮れますね。
京都タワーは夜見るとなかなか映えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・紅葉名所 | トップページ | 京浜急行「子安駅」 »