« 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 | トップページ | ショパン/ピアノ協奏曲第1番 »

2011年1月 9日 (日)

モニュメント

Dsc_0201

これをモニュメントと呼んで良いのかどうか・・・。ご存知吾妻橋際の某社です。口の悪い人が○○○ビルと呼んでいるあのビルの上のもの。

Dsc_0203

これを熱心に撮影する人って、あまりいらっしゃらないかもしれませんですね。私も遠くから撮影した事はありますが、間近で撮影するのは初めてです。

Dsc_0202

しかしいざ撮影するとなると、撮影の立ち位置を考えさせられる被写体でした。

まぁ、たまにはこういう被写体も面白いかも。

NIKON D2X + AF-S VR ED 24-120mm/F3.5-5.6G   

« 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 | トップページ | ショパン/ピアノ協奏曲第1番 »

コメント

おはようございます。
何度も見ていますが、そういえば撮ったことはありません^^ いざ撮るとなると難しそうな被写体ですね^^
まだ正月ボケで、今年に入ってほとんど写真を撮っていません。東京にも随分出かけていないなぁ~。

 おはようございます。浅草方面には楽しい被写体がたくさんありますね。ハヤタカメララボに行ったおりに私も撮影するのが楽しみです。
 ナカミチの1000シリーズはおかげさまで全て落札されました。今後のNetAudioの充実に役立てるつもりです。

koukoさん、おはようございます。
遠目に見る事はあっても、改めて撮影する人はそういないのではないかと思い、今回撮影してみました。
正月ボケは私も一緒ですよ。(笑)

moonlightgeckoさん、おはようございます。
そうですね、浅草はお散歩写真するには被写体も多く、最適なところだと思います。
ナカミチ、全て落札されましたですか。名機ですから欲しい方は多いと思います。

吾妻橋名所のこのモニュメントもすっかり近くのタワーにお株を奪われそうですね。
しかし、素晴らしい切り口の絵を見せていただきました。
これはやはりデジイチ、ズームの世界ですね。

全体を写さずに表現をする、ということに気づかされました。
我ながら修行が足りません

こんにちは。
当然、正式名称はあるのでしょうが。
真ん中の写真が面白いです。横からニョキっと出てくるところが。
スカイツリーの展望台から見たらどういう風に見えるのでしょうね。楽しみです。

kurakameさん、こんばんは。
恐縮です。
近くにスカイツリーが建築中という事で、群集の目はどうしてもスカイツリーの方に注意が行くと思います。
この時はデジ一に標準ズームでしたが、前後に動けない時はズームが便利です。

roxanne6さん、こんばんは。
いえいえ、そんな大袈裟な・・・。
なかなか面白い被写体です。

ビワさん、こんばんは。
スカイツリーが出来る前はこの周辺では一番目立っていたのですが、今はスカイツリーですよねぇ・・・。
上から見たら案外面白くなかったりして・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 | トップページ | ショパン/ピアノ協奏曲第1番 »