« 業務用カメラ | トップページ | ラフモノクローム »

2011年1月18日 (火)

東京空中散歩

Dsc00554

こうして見ると東京スカイツリー、やはり高いですねぇ・・・。

Dsc00552

ドコモタワーと東京タワーのツーショット。高層ビルが増えたせいか、東京タワーもあまり高く感じなくなりましたねぇ・・・。しかし未だ東京タワーの展望台には上がった事がないのです。

Dsc00565

代々木公園。上から見てみると、代々木公園も広いですねぇ・・・。

Dsc00566

羽田空港D滑走路を飛び立った飛行機をパチリと。

Dsc00570

最後は富士山。裾野左側に並ぶ山々は丹沢山系、そして左端が大山です。

冬の東京の空、澄み切っていて視程も良く、空中散歩には最適の日でした。

以上、東京都庁展望室からの眺めでした。

SONY DSC-HX5V

« 業務用カメラ | トップページ | ラフモノクローム »

コメント

おはようございます。
展望台、澄んでるとこれ位見渡す事ができるんですね。
東京ももう一年ご無沙汰です。そろそろ行かなきゃ!

おはようございます。
都庁からはこんな風に見えるのですね。とても新鮮に見えます。代々木公園の広さには、ちょっと驚きました。

ramble-leicaさん、おはようございます。
日本海側は大雪の大寒波が来ておりますが、こういう時は都内の空が綺麗になるようです。

koukoさん、おはようございます。
一年に一回くらい都庁の展望室に上がってみるのですが、今までで最高の視程でした。もっとも冬の時期に上がったのは今回が初めてなのですが。(笑)

新宿に便の良いところに都庁移転よりずっと前から住んでいて、展望台未踏破です。(笑)
富士日没の日には撮影の場所取りで、ここも大変な騒ぎになるようですね。

お早うございます。
私もときどき展望台に上がります。主に夜ですね。遅い時間でも見学させてくれるので助かります。
代々木公園の左半分強は明治神宮ですね。自然林として維持されていますが、大昔は東京中がこういう風景だったことを想像すると驚きます。

おはようございます。

いざ外に出ると、寒くて撮影する気分がそがれてしまいますが、こういう手がありましたか(笑)。

展望台には1度しか行ったことがありませんが、近いので今度夜にでも行ってみます。

kurakameさん、おはようございます。
都庁のお近くにお住まいでしたか。
案外近いと訪れたりしないものだと思います。
私ももう少し粘って夕暮れ時を撮影したかったのですが、他にも用事があったので展望室を離れました。

cucchi3143さん、おはようございます。
夜の時間に上がった事がないので、次は機会を見て夜景を見てみようと思います。
私の写真では分かりづらいですが、明治神宮の屋根もはっきりと見る事が出来ますね。昔はこういうように緑豊富な時期もあったのですねぇ・・・。

yymoonさん、おはようございます。
こう寒いと外へ出る気がそがれますね。
yymoonさんも都庁近くにお住まいでしたか。羨ましいです。
都庁からの夜景、今度また時間を作って行ってみたいと思います。

そういえば私、都庁展望室に上ったことありませんでした。何度も都庁には行ってるんですが・・・。こういう眺めなんですね、今度上ってみます。

ダンさん、こんばんは。
案外こちらに上がった事がないという方が多いのですね。是非一度上がってみて下さい。

こんにちは。
こうやって見ると、東京タワーが少々力不足(高さ不足?)になりつつあるのが分かります。実際、都庁の影響を受けている地域もあるようですし、地震国でよくもこれだけ建ったものです。

ビワさん、こんばんは。
はい、おっしゃる通りで、その高さ不足が電波塔としての役割に力不足が生じてしまったわけです。
恐らく設計の段階では都内にこれだけの高層ビルが出来る事を予測出来なかったのでは・・・と思っちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 業務用カメラ | トップページ | ラフモノクローム »