« お休み | トップページ | 京浜急行「港町駅」 »

2011年1月26日 (水)

一時停止

Machi

昨日は沢山の方からお見舞いのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

体が一時停止を起こしてしまったようで、薬の睡眠作用もあって二日間眠りこけておりました。よくこれだけ長い時間眠っていられるものだと自分の事ながら驚いております。

Machi_02

二日間の休日を潰してしまいましたが、英気を養ったと思い、今日からまた仕事です。(笑)

しばらく使っていなかったパナソニックさんのG1キットレンズの標準ズーム、カメラ側の補正があるにせよ、なかなか良いレンズだと再認識しました。

もちろん 3:2 での撮影ですが、縦位置はやはり 4:3 より縦長ですね。(笑)

Panasonic GH1 + G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

« お休み | トップページ | 京浜急行「港町駅」 »

コメント

おはようございます。
体調が戻ったようで良かったです。
今日はあまり無理なさらないように。

3:2の縦位置、言われてみると確かに長いですね。

おはようございます。
今日からお仕事ですか。どうぞご無理なさらないように。3:2の縦って、こんなに長いのですね。この標準ズームは、写りもよく軽くて重宝しそうですね。このレンズか14-140があったらいいなぁ^^

ななさん、おはようございます。
ありがとうございます。
有給休暇、たっぷり残っているのですが、この一年一日も取得した事がありません(出来ません)。(^^;
縦位置、長いですよね。(笑)

koukoさん、おはようございます。
ありがとうございます。
ホントは今日一日休みたいところなんですが、なかなか出来ないところなので・・・。
このズームは軽くコンパクトで写りも良いしでお薦めです。14-140も良いレンズですよ。高倍率ズームとは思えない性能です。動画に特化したレンズで静かですし。パナソニックさんが出しているレンズ、どれも良いですね。

おはようございあす。
たいへんでしたね。インフルじゃなくてよかったですね・・・予防接種していても安心出来ないですから!

回復されたようで、良かったです〜^^v
私は,3:2の縦位置で撮る事が多いですよ。一番好きなフォーマットですね。似たような645は、なぜか馴染めなかったです^^ゞ

インフルエンザではなかったんですね。
ご用心下さい。

昨日の無署コメントは私です。
いつもと異なるサイトからコメントしたようです。
これからもご用心下さい。

回復され一安心です。熱って何で上がるのかよく分からない時ってありますね。元気になればそれでよし(実は私も風邪引きました(笑))。

ramble-leicaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
幸い(?)普通の風邪だったようです。
インフルエンザは一昨年罹りまして、参った経験があります。

スカルピアさん、こんばんは。
ありがとうございます。大分回復致しました。
3:2 の縦位置がお好きだったのですね。アスペクト比については皆さんそれぞれ拘りがありますよね。
そういう意味でもカメラは選んだアスペクト比で記録して欲しいですね。

ritomoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ただの風邪で済みましたのでホッとしています。

TOKIWAIさん、こんばんは。
署名なしはTOKIWAIさんだったのですね。ありがとうございます。
お蔭様で大分回復致しました。

ダンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
突然の熱発で参りましたが、大分良くなりました。
ダンさんも風邪を引かれたとの事。お互いに充分気を付けるように致しましょう。

こんにちは。
上の写真、道の狭さと止まれの字の大きさがアンバランスで面白いです。
3:2はパノラマっぽいところがあり、広がりを強調したいときには良いです。4:3はまとまりのある被写体に向いているかなと。

ビワさん、こんばんは。
狭い道なんですけど、文字が大きくて面白い表示だと思いまして。しょっちゅう車が通るとは思えないのですが。
縦位置撮影、4:3は確かにまとまりの良さを感じますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お休み | トップページ | 京浜急行「港町駅」 »