« 初詣 | トップページ | 2011年 東京スカイツリー »

2011年1月 4日 (火)

新春の原宿

L9770110
東京・原宿(2011/01/03)

これはニュース写真・・・ではありません。初詣客数日本一を誇る明治神宮を前にする原宿駅、昨日の様子。ドコモタワーが見下ろしているようです。

L9770087

原宿の歩道にこんな露店が並んでいるのにはびっくり。ベビーカステラ、小さい頃食べた記憶がありますねぇ・・・。(笑)

L9770088

L9770091

どこかの縁日にでも迷い込んだような心持。

L9770090

鮎の串焼き・・・!

L9770094

凄い人出です。どうでも良い事なんですが、この写真をパソコンモニターで開いた瞬間、「何? この奥行き感!」と、ちょっとした感動。これがライカ R レンズの素晴らしさ!(笑)

L9770103

このレタリングに惹かれてパチリと。

L9770107

明治神宮入り口方向。ここへ初詣に行くと、並んでいる間に砂埃をかなり浴びるんですよねぇ・・・。

L9770111

島根、鳥取両県は大変な大雪に見舞われたようですが、山陰方面にお住まいの方、どうぞご注意下さい。こちら東京、横浜は晴天続きの正月三が日でした。申し訳ないような気が致します。

ライカ R、やはり使っていて楽しいカメラです、はい。Rファンのつぶやきでした。

ところで箱根駅伝、今年も大きな感動を与えてくれました。早稲田大学、18年ぶりの総合優勝おめでとうございます。東洋大学の柏原君、三年続いての山上り、素晴らしかったですよ。6区、山下りで凍った路面に足を取られて転倒しながらも好走した早稲田大学の高野君、感動しました!

LEICA R9 + Macro Elmarit-R 60mm/F2.8 + DMR

« 初詣 | トップページ | 2011年 東京スカイツリー »

コメント

こんばんは。これがあるのでついつい明治神宮は避けてしまいます(^_^;)。今日も並びましたか。
砂埃、確かにその通りですね(^_^;)。
Macro Elmarit 60mm、やっぱり良いですね。DMR僕も
ほしいです(^_^;)。

おはようございます。
富士山のお写真に初詣、明治神宮まで。しっかりお正月写真を撮られていますね。私はのんべんだらりと三が日を過ごしてしまいました^^; 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Eurekaさん、おはようございます。
明治神宮は毎年変わらないようです。
ME60mmは昨年ようやく状態と価格に満足出来る固体と出会えたので入手出来ました。良いレンズです。
DMRはデジタルとしては旧世代ですが、もちろん手放せません。

koukoさん、おはようございます。
いえいえ、私も結構だらだらとした生活を続けておりました。夜更かしに朝寝坊・・・、寝転んでカメラ雑誌を読むという行儀の悪さ。(笑)
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

初詣は、赤坂日枝神社に行きましたが。
例年より多い人だかりにびっくりしました。
明治神宮も、凄い人出ですね。

KONDOHさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
私は例年通り正月は家でゴロゴロ、、、2日、3日はテレビで箱根駅伝見てました。我が母校は今年もシード権確保、来年もまたゴロ寝正月、、、ハハハッ。

swingphotoさん、こんばんは。
明治神宮は毎年全国一ですからねぇ・・・。
ただ今年はスカイツリー見たさで浅草寺に行く人も多かったのではないかと。

tamuraさん、あけましておめでとうございます。
この正月、私もちょこっと外へ出た以外は寝正月に近いです。帰って来ればゴロゴロですから。(笑)
おお、tamuraさんの母校がシード権確保。う~む・・・、どこの大学だろう・・・?
本年もよろしくお願い致します。

マクロエルマリートは本当にいいレンズですね。
Rは5Dで使うしかないんですが、開放以外は露出を少しコントロールしないといけないのがちょっと面倒です。
ヨドバシのポイントでパナの14ミリを拾ってきてしまいました

roxanne6さん、こんばんは。
ME60mm、まったく文句のない描写です。
EOSは純正レンズ以外は電気的やり取りがないので、どうしても露出は補正が必要ですね。
私もDMR購入前は5D(初代)で使っておりました。Rレンズを使うために購入したようなもので、DMR購入の際、手放しちゃったのですが・・・。

こんにちは。
明治神宮はずいぶん前に一度行ったきりです。
「わたあめ」2本入り500円ですか。原価を考えると超割高ですね。子供の頃は大好きでしたが、今考えると、あの砂糖菓子の何に惹かれたのか不思議です。

ビワさん、
明治神宮、もう・・・人だけは多いです。初めて行ったのは結構前ですが、お参りするのに何十分も並ぶのは・・・という感じです。(笑)
わたあめ、ホントに原価を考えると・・・ねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 2011年 東京スカイツリー »