« アスペクト比の件 (続き) | トップページ | 一時停止 »

2011年1月25日 (火)

お休み

今日、ブログの更新がないので、またどこかに撮影旅行にでも行ってるのかな? と思われた方がいらっしゃるかもしれませんね。

実は急な発熱で寝込んでおりました。昨日は実質20時間くらい寝ていたと思います。日曜の夜、なんとなく体がだるく感じたのですが、月曜の朝、目が覚めたらだるいどころではなく、節々が痛く、体が熱い。熱を測ったら38度あります。インフルエンザが流行しているので念のため近くの診療所へ。

待合室で待っている間、体がカーッと熱くなり、更に吐き気を伴って頭がボーっとなるし目がかすむしで、「あぁ・・・このまま気を失うのかも・・・」と思ったら汗がたらたら流れて来る始末。その後汗が止まったらようやく目もはっきりして正気に返ったような心持。いや、参りました。

インフルエンザの検査はマイナス反応との事で、医師からは「普通の風邪でしょう」との事で、三日分の薬を出されました。しかし風邪という診断ですが、咳はまったく出ませんし、喉も検査の結果正常との事。まったく不思議な発熱です。

ようやく熱も37度を下回り、幾らか体が楽になりました。二日間、食事もまともに摂れず、口に入れると吐き気が出てしまうのです。欲するのは水分だけ。せっかくの休日も寝込んで終わり。これが出勤日なら堂々と休めるのに・・・。(笑)

« アスペクト比の件 (続き) | トップページ | 一時停止 »

コメント

KONDOHさん、こんにちは!
あらあら風邪ですか。それにしてもお休みの日に発熱するとは、、、ゆっくり寝ているのが一番ですからお大事にしてください。

tamuraさん、こんにちは。
いやいやお恥ずかしいです。
ホントにせっかくの休日に発熱するとはねぇ・・・。そういえば一昨年インフルエンザに罹った時も休日でした。(笑)

こんばんは。
お風邪だったのですね。
KONDOHさんが書かれているように、私はてっきり撮影にお出かけかと思っておりました。熱が下がったとのこと、よかったです。くれぐれもお大事に。休日に病気になるなんて、勤勉なのですよ、きっと^^

おやおや風邪ですか。私も撮影旅行中かと思って
いました。お体には十分ご注意を。
多分疲労とかから出ているのかと思いますが、
十分の睡眠と、食欲が出たら栄養を付けて下さいね。

一昨年でしたかインフルエンザの流行は大変でした。私はその時も何とか耐えられたのですが、風邪とのことですがお大事にお過ごし下さい。
昨今、家畜や野鳥にもインフルエンザの発病でどこか異常ではないのでしょうか。
これから外出後はウガイと手洗いをして予防に心がけたいと思っています。
早くお元気になって下さい。

 お大事にしてください。

 でもしばらくは、余韻が残るのではないでしょうか。

こんばんは。
私は、てっきり、撮影旅行されているのかと思い、実は楽しみにしていました(笑)。
高熱とは大変でした。お大事にしてください。

オリンパスの件ですが、銀塩カメラのPENやPENーFなどもイメージ先行で購入したことがありますが、とりわけPEN-Fは、私には良いカメラという印象がないのです。巻き上げはスムーズではないし、写りもイマイチだった記憶があります。PENーSは、可愛いので飾りとして2台残してありますが。
いまちょっと興味があるのがOMシリーズですが、ニコンなどと比べてしまうと、どうなのでしょうか。

とんだ災難でしたが、もう回復されたようで安心いたしました。
休日とかは気が緩んで風邪を引くことがありますね。
あああ休みなのに・・・と思いますよね

私も先週は風邪引いておりました。
ゲホッゲホッ、私はのどから...ってヤツでした(^^;)
アルコール消毒ってのがKONDOHさんはダメですものねぇ。
お大事になさって下さいね。

koukoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
鬼の霍乱だと思います。(笑)
普段元気でも熱が出るとダメですねぇ・・・。熱が下がって来たら頭痛も止まり、体調は大分戻って来ました。明日は仕事・・・。(^^;

ハマさん、こんばんは。
ありがとうございます。
まったく予測なしに体調を崩しました。知らず知らず疲労が溜まっていたのでしょうか。
薬のせいもありますが、二日間良く眠れました。

お名前がありませんが、ありがとうございます。
私も一昨年はインフルエンザに罹ったものですから、もしや今年も?と思い、直ぐ診療所に行きました。
幸い普通の風邪でしたが、熱には弱いですねぇ・・・。うがいと手洗いはしていたつもりだったのですが、こういう事もあるのですね。

pyosidaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
十代の頃はよく風邪を引いていたのです。二十代以降は滅多に風邪を引く事はなくなりましたが、最近は一年おきになっているみたいです。(笑)

yymoonさん、こんばんは。
ありがとうございます。
撮影旅行、多分そう思われた方は多いと思います。(笑)
さすがにパソコンを前にする気力がなく、今日午後になって熱が下がり始め、幾らか楽になったのでノートパソコンを枕元に持って来ました。こういう時は無線LANは便利ですね。

銀塩のPENもお持ちでしたか。私は未だ使った事がないのです。OMはOM4-Ti黒を二台と中古で買ったOM-1の計三台使っておりました。
巻き上げはニコン製品と違ってゴリゴリしています。しかしファインダーは倍率が高くて見やすかったです。特に後期に発売されたスクリーンは秀逸です。私は未だにスクリーンだけ残しています。(笑)

roxanne6さん、こんばんは。
ありがとうございます。
一昨年も休日に寝込んでしまいましたし、数年前には年末年始の休みに入った途端寝込んだ事があります。やはり気が緩むのでしょうかねぇ・・・。

風邪とは思いませんでした。てっきり飛行機でどこかに行ったものとばかり(^^;)
高熱が続いたら仕方ないですね。薬を服用して休むしか手がないでしょう。
たまにはこういうときもあります。天が与えた休息だと思い、じっくり治してください。お大事に。

こんばんは。
せっかくの休日に病気とは、とんだ災難でしたね。
お大事になさって下さい。

ボン村上さん、こんばんは。
ありがとうございます。
村上さんも先週風邪を引かれたのですか。喉からとの事で苦しかったと思います。
アルコール消毒ですっきり治ると良いのですが・・・(笑)

cucchi3143さん、こんばんは。
ありがとうございます。
私が一日更新しないとやはり旅行に出たと思われちゃいますね。(^^;
しかし今日の午後くらいにようやくノートパソコンを枕元に持って来れるようになりました。
せっかくの休日でしたが、随分眠る事が出来ました。

kv492さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ホントにせっかくの休日なのに・・・です。しかし良い休息になったかもしれません。

こんにちは。
インフルエンザでなかったのはよかったですが、風邪にはいろいろな種類があるようですし、弱っている時は他の病気ももらってくることがあるのでご注意を。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。
良い休養を取ったと思い、これからはよりいっそう健康に気を付けるように致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アスペクト比の件 (続き) | トップページ | 一時停止 »