« 冬ぼたん | トップページ | 京浜急行「穴守稲荷駅」 »

2011年1月13日 (木)

東照宮トリックアート

Img_5535
東京上野・東照宮

この東照宮、どこまでが本物で、どこからが偽物かお分かりになりますか?(笑)

Img_5539

ここの灯篭の並びは見事なので、来る度に撮影してしまいます。

お隣の上野動物園、もう・・・何年も入ってないですねぇ・・・。Pl2

昨日、国内でも正式に発表されたオリンパスさんのE-PL2、思っていたより売価が高かったですねぇ・・・。

Canon EOS7D + LEICA Macro-Elmarit-R 60mm/F2.8

« 冬ぼたん | トップページ | 京浜急行「穴守稲荷駅」 »

コメント

おはようございます。これどうなっているのですか??
上の方が絵なのはわかりますが^^ 上野公園は何度も行っていますが、東照宮には行ったことがありません。暖かくなったら、このあたりのお散歩もいいですね。お花見の時期は避けなければならないけど^^
GF2を買うとき、パナソニックかオリンパスかは最初から決まっていました。まずは価格ありきでしたから^^

koukoさん、おはようございます。
東照宮、実は社殿が修復工事中なんです。入り口は本物ですが、後ろは「絵」なんです。
ただ単に工事のための幕を張るのではなく、その幕に元の社殿の絵を描いておくなんてなかなか洒落が効いていますね。
オリンパスさんとしても世界に冠たる大企業(パナソニック)に価格競争していては敵わないという事ではないでしょうか。このままだとオリンパスさん、民生用光学部門から撤退・・・という事も有り得るかもしれませんねぇ・・・。そもそもユーザー不在、身勝手な商品販売ですし・・・。

おはようございます。
東照宮は一度くらいは行ったことがあると思いますが、現在は、こんなことになっているのですね。

オリンパスは、XZ-1という高級コンパクトも出しましたね。
新製品を次々に出していないと失速してしまうからでしょうか?

おはようございます。
オリンパス、EP-2を使った事がありましたが、あまり馴染めず・・・

yymoonさん、こんばんは。
はい、修復工事中でして、外から絵を見るだけなんです。(笑)
高級コンパクトも出して来ましたが、どうなんでしょうねぇ・・・。センサーはパナソニックのLX5に使われているものと同じようです。
E-PL2、動画がフルHDでないので、5月にはフルHDを採用したE-PL2sが出るでしょう・・・なんて言う人まで出ています。(^^;
そのくらい信用がなくなっているという事ですね。なんかそのうち民生用光学部門をパナソニックに売却して撤退・・・なんて事も。

ramble-leicaさん、こんばんは。
そうなんですかぁ・・・。
私も店頭でいじったりしていたのですが、未だ手が出ません。一回くらい使ってみたいのですが・・・。
あの独特な動きをするオートフォーカスにどうも馴染めなくて・・・。パナソニック製はスッと合うのですが、オリンパスさんのは最短から無限を一往復してから合焦します。あれがどうも私には・・・。

こんにちは。
工事中の代わりの絵もずいんぶん凝ってきましたね。僕の妹も建築会社に勤めていた頃は木の絵を描いたりしていたそうです。
PENシリーズは女性に人気があるような気がしますが、実際はどうなのでしょう。男性はスペックを気にするので、マイナーチェンジを繰り替えされると嫌気が差すかもしれません。

東照宮はまだ工事していましたか。一昨年からこうですので、長いですねえ。でも、よくできていて(^0^)、やるなあと私も感心してしまいました。
オリンパスの新製品ラッシュも、よくやるなあ(^_^;)と言うか、山っ気ばかりだなあと言うか・・。もう付き合わないと決めたのは正解とつくづく思います。

ビワさん、こんばんは。
お身内が建築会社にお勤めだった頃に同じく絵を描いたりしておられたのですか。青いシートで囲うだけでは味気ないですよね。
PENシリーズ、女性に人気があるのかどうか分かりませんが、Liteシリーズは僅か十ヶ月でE-PL1、E-PL1s、E-PL2と三世代も登場していますから、キヤノンさんもびっくりかもしれませんねぇ・・・。

kv492さん、こんばんは。
こういう歴史のある建築物の修復工事って長いですよねぇ・・・。でも、なかなか洒落た事をやるなぁ・・・と思いました。
kv492さんもPENシリーズをお使いだったのですか。少々異常な製品サイクルだと誰もが思うでしょうねぇ・・・。

最近のオリンパスは節操がないなぁ
と思って他人事のように見ています

roxanne6さん、こんばんは。
同じような思いの方、結構多いのではないかと。
個人的には末期症状と見ているのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬ぼたん | トップページ | 京浜急行「穴守稲荷駅」 »