« 夜の鉄道スナップ | トップページ | East i (イーストアイ) »

2011年2月13日 (日)

雪便り

Yuki_01

一昨日は珍しく朝から雪が降り、午後からは強くなって来たのでこれは夜になったら久しぶりに積雪になるな、と思っていたのですが・・・、朝目覚めてみたら路面は雨上がりのようにただ濡れているだけ。

Yuki_02

横浜で積雪を見る事が如何に珍しいかという事。裏を返せばそれだけ住み良い地域と申して良いのでしょう。日本海側の地域は例年に無いほどの大雪だというのに、何か申し訳ないような気がします。

Yuki_03

昨日朝のニュースで雪を被った金閣寺を紹介していましたが、見ていて悔しかったですねぇ・・・、「あぁ・・・撮影したかった・・・」という思いが沸々と湧いておりました。

東京、横浜ではもう梅がかなり花開いておりますから、なんだかんだ言っても春が近付いているという事ですね、こちらは。

Panasonic GF1 + G 20mm/F1.7 ASPH.   

« 夜の鉄道スナップ | トップページ | East i (イーストアイ) »

コメント

おはようございます。
今回の雪は本当に残念でしたね。天気予報を見ていたときは、もう少し積もりそうな感じだったので。雪の金閣寺、美しいですよね~。撮ってみたいですね~。私はただの願望ですが、KONDOHさんはフットワークがよいので、実際に撮れたかもしれませんから、「撮りたかった」もひとしおでしょうね^^

koukoさん、おはようございます。
ホントに今回は横浜も積もるなぁ・・・と思っていたのですが、意外でしたね。
雪の金閣寺、自分の休みに降ってもらわないと無理なので、なかなかそう都合良くはいきません。まぁ・・・いつか・・・という楽しみをずっと持ち続けて・・・(笑)

雪は積もりませんでしたが、やたらに寒かったですね。

このところの関西は例年にない雪景色をしています。
京を愛するKONDOHさんにはたまらないでしょうね・・・

roxanne6さん、こんばんは。
ホントに寒かったですねぇ・・・。今朝は車のフロントガラスが凍っておりました。

ramble-leicaさん、こんばんは。
京の雪景色、毎年撮影したいと思っているのですが、こちらの都合が合いません。残念です。

こんにちは。
雪もうっすら積もる程度であれば情緒があって良いかもしれません。
太平洋側で雪が降るのは冬型がゆるんだ証拠。春も近いということでしょうか。

ビワさん、こんばんは。
確かにうっすら、というのが一番情緒があって良いのかもしれません。それと都会はうっすらを超えると交通が大混乱しますし。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の鉄道スナップ | トップページ | East i (イーストアイ) »