« 京浜急行「小島新田駅」 | トップページ | 早稲田 »

2011年2月 1日 (火)

運河にて

Sdim0339

しばらくモノクロフィルムによる写真が続いておりましたから、デジタルによるカラー写真が実に鮮やかに感じます。しかし被写体自体は雑多と申しますか、整理整頓とは縁遠い・・・それでいて人の生活感を感じるもので、こういう被写体に非常に惹かれます。

Sdim0338

飛行機、鉄道、船(豪華客船)、乗り物を撮影する機会が多いような気が致しますが、人の営みを感じる被写体も好きですねぇ。

今日一日だけですけど、ようやく休みです。先週、二日間の休日は熱を出して寝込んでおりましたから休日を取った気がしていないのです。ですから気持ち的には久しぶりの休日のような気が・・・(笑)

SIGMA DP1s 16.6mm/F4

« 京浜急行「小島新田駅」 | トップページ | 早稲田 »

コメント

おはようございます。
このお写真は生活している人の息づかいが感じられるような勢いがありますね。今にも人が現れて動き出しそうです^^ この界隈は、魅力的な土地ですね。

koukoさん、おはようございます。
ここはkoukoさんのお陰で知ったところです。
何か生活感を感じられますし、こういったところは懐かしさも感じる不思議な場です。

KONDOHさん
こんにちは。


今日もどちらかで撮影されているのでしょうか?


自分の運河のイメージは毎日仕事で見てるせいか、タンカーが接岸してるのしか浮かびません。


写真からのんびりとした午後で、朝方は違った感じなんでしょうねっ

Xiao0さん、こんばんは。
運河のイメージがタンカーですかぁ・・・、スケールが大きいですねぇ・・・。
タンカーを目の前で見る機会がほとんどありませんが、鉄の塊がよく海に浮くものです。

KONDOHさん
こんばんはです。


いえいえタンカーと言いましても、日本の大型タンカー(これは東京湾の接岸バースまで行かないと見れません)ではなく、艀をちょっと大きくした位の船なんですよ。


ですが原油満載の喫水線スレスレで、海外から来ると確かに 今でも何故?がいっぱいですねっ。

Xiao0さん、
そうでしたか。私が船を見に行く・・・というと大概おお桟橋での豪華クルーズ船です。
いつも一度くらい乗ってみたいなぁ・・・という願望ばかりで。(笑)

こんにちは。
被写体が雑然としているせいもあるでしょうが、色味がEOSなどとは違うように感じます。油彩のような色の厚みを感じます。
それにしても、こんなに混雑していると船の出し入れにもコツがいるのでしょうね。

ビワさん、こんばんは。
色はEOSとは違いますね。このセンサー独特の色合いを持っていますが、なんとなくシグマさんがまだまだこのセンサーを使いこなし切れていないのでは、とも感じています。
ここの船、動かしているのだろうか・・・? という感じを持ちました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「小島新田駅」 | トップページ | 早稲田 »