« 松竹映画「家族」 山田洋次監督作品 | トップページ | 新宿御苑桜便り »

2011年3月22日 (火)

京浜急行「羽田空港国内線ターミナル駅」

Cfe80_302
京浜急行線、羽田空港国内線ターミナル駅

京急蒲田駅からの羽田空港線、今日は終点「羽田空港国内線ターミナル駅」をご紹介します。昨年10月21日、新国際線ターミナルの供用開始と共に駅名も「羽田空港駅」から「羽田空港国内線ターミナル駅」へと変わっています。

Cfe80_301

私もこの駅はもう何度も利用しています。ちなみに京急蒲田駅から天空橋駅までは僅か150円なんですが、羽田空港国内線ターミナル駅まで切符を購入すると330円。一気に高くなりますね。(^^;

Cfe80_263

ホームは島式1面2線方式。

Cfe80_262

ホームは東西に出口があり、西側が第1旅客ターミナルビルへ、東側は第2旅客ターミナルへと繋がっています。出入り口付近の柱の色、第1旅客ターミナル側は日本航空を表す赤色に、第2旅客ターミナル側は全日空を表す青色に塗られていますので、視覚的にも利用者が間違わないようにしてあります。

Cfe80_303

延長された第2旅客ターミナルの展望デッキです。新設された四本目の滑走路、Dコース寄りに延長されており、従来の金網から平行ワイヤーになっているのは写真を撮りたい人にとっては好都合です。現在第1旅客ターミナルも改良工事が行われており、ワイヤー変更になるような事を聞いておりますが・・・。

HASSELBLAD 503CW + Planar T* CFE 80mm/F2.8、Kodak 400TX

« 松竹映画「家族」 山田洋次監督作品 | トップページ | 新宿御苑桜便り »

コメント

おはようございます。
羽田には随分行っていないので、駅名が変わったことも知りませんでした。展望デッキは気持ちがよさそうですね。行ってみたいなぁ~。
ちょっとだけご無沙汰でした^^;

koukoさん、お久しぶりです。
私のような飛行機好きでもない限り、普通は羽田空港に出掛けたりする事はないと思います。
でも国際線ターミナルも新しくなった事ですし、一度遊びのつもりでお出掛けになってみて下さいませ。

こんにちは。
展望デッキは広々としていいですね。花粉シーズンが終わったら行ってみたいです。ちなみに、空港って停電は影響しないのでしょうか。

ビワさん、こんばんは。
第2の展望デッキ、新しく出来たところは良いですよ。是非一度訪れてみて下さい。
空港は多分、自家発電装置を持っていると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 松竹映画「家族」 山田洋次監督作品 | トップページ | 新宿御苑桜便り »