« 新宿御苑、春の香り | トップページ | ベートーヴェン/交響曲第7番 »

2011年3月26日 (土)

造形の美

Cfe80_311

ここはどこかお分かりでしょうか?

あ、もちろん直ぐに分かってしまいますよね。しかしここをデザインした方、いったいどういう才能をお持ちなんでしょうかねぇ・・・。凡人(もちろん私の事)には考えられないデザイン、造形美!

Cfe80_306

何度訪れても不思議な空間です。

Cfe80_307

もし、一、二枚目でどこだかお分かりにならなかった方はこの写真で疑問が解けたと思います。

Cfe80_304

羽田空港第2旅客ターミナルです。旅客機好きの私はここに居ると全然飽きないですねぇ・・・(笑)

それにしてもターミナル内の造形の美しさ、ホント見事ですねぇ・・・。

HASSELBLAD 503CW + Planar T* CFE 80mm/F2.8、Kodak 400TX   

« 新宿御苑、春の香り | トップページ | ベートーヴェン/交響曲第7番 »

コメント

こんにちは。
上の方はこうなっているんですか。あまり紹介されていないような気がしますが、まるで美術館みたいですね。左の塔のようなものはエレベーターですか?まるでアトラクションのようです。

ビワさん、こんばんは。
素晴らしいデザインですよね。
左はおっしゃるようにエレベータで、ここは視覚的にも楽しませてくれます。

おはようございます。
2枚めまでどこだかわからなかった者です^^
空港という機能の集まりみたいな所に、こうしたデザイン。すばらしですね♪ 波打ってる板のようなものはまるでオーロラのようにも見えますね。

koukoさん、おはようございます。
2枚目まででお分かりになりませんでしたか。(^^;
素晴らしいデザインでしょう? これが空港のターミナル内ですから。新国際旅客ターミナルも良いし、羽田空港は本当に素晴らしい空港になったと思います。
昨晩、テレビでオーロラの素晴らしい映像を見たのですが、なるほど波打っているところがオーロラに見えなくもないですね。

こんばんは。僕も1枚目のあたりで時々写真を撮ります。
おもしろいですよね。モノクロが合う空間だという気がします。

昨日の話題ですが、、、
新宿御苑行ってきました。
すごい人でした。花も綺麗でした。
最近買ったレンズを持って行ったのですが、
やはりレンジファインダーで花は辛いですね。
素直に一眼レフにすればよかった、、、

KONDOHさん
こんにちは。


D滑走路が出来てからはまだ行ってませんが自分も一日中居て飽きない所で、確か海と波を、イメージした作りだったと思います。


大地震の影響で空港の燃料配管も、ちょっとダメージを受けてるみたいですけれど、止められないので応急修理しました。

Eurekaさん、こんばんは。
不思議な空間ですよね。
しかしモダンで素敵なデザインだと思います。

swingphotoさん、こんばんは。
御苑に行かれましたか。
これからの季節、いろいろな花々で飾られますので楽しめると思います。
レンジファインダーはどうしても寄れないので花の撮影には制限が出来てしまいますね。でも、あまり難しく考えないで撮影するのも良いかと思います。

Xiao0さん、こんばんは。
海と波のイメージ、確かにそういう感じがありますね。
大地震で燃料配管にダメージですか。あれだけの揺れですと不思議はないです。大変なお仕事ですが、お陰様で私たちは安心して飛行機に乗れるわけですから、感謝致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑、春の香り | トップページ | ベートーヴェン/交響曲第7番 »