« 京浜急行「生麦駅」 | トップページ | 花撮影には・・・ »

2011年4月25日 (月)

横浜公園のチューリップ

L0375
横浜公園にて

ほとんど毎年撮影に行っている横浜公園のチューリップ、今年も昨日撮影に行って来ました。昨年は花壇を作り直していたせいで花が少なかったのですが、今年は行ってみてびっくり。

L0356

花壇の数が増え、実に広い範囲にチューリップが植えられていてそれは見事でした。以前より更に本数が増えていて鮮やかこの上なく、本当に素晴らしい眺めです。

L0362

ボランティアの方々の手によって植えられているのですが、感謝以外なにものでもないです。毎年見ていますが今年は例年以上ですから、また来年も楽しませてくれそうです。

L0301

毎年桜が終わるとチューリップ、私の花撮影はいつもこのパターンです。(笑)

LEICA R9 + Apo-Macro-Elmarit-R 100mm/F2.8 + DMR   

« 京浜急行「生麦駅」 | トップページ | 花撮影には・・・ »

コメント

おはようございます。
きれいですね~。冬の間、いろいろ整備されていましたものね。これは見に行きたいなぁ~。それにしてもKONDOHさんのお花は、いつもうっとりするほど美しいですね~

koukoさん、こんばんは。
今回大幅な花壇改良がありましたですね。更に花の数が増えて春らしい鮮やかな色合いで素晴らしいです。
写真の方はレンズに助けられております、はい。

こんばんは。
とても清楚でかわいらしいチューリップですね。
バックのボケもとてもやわらかくて良いです。
でも、ライカRには手を出さないようにと戒めています。

yymoonさん、こんばんは。
チューリップは結構身近な花ですよね。色鮮やかさが春らしくて好きです。
ライカRは中古市場価格が大分下落しましたから入手しやすくなりましたね。でも、やはりマイナーですね。

こんにちは。
僕も桜の次はチューリップです。チューリップは色や種類が豊富で、撮影していても飽きないです。

ビワさん、こんばんは。
チューリップ、良いですよね。毎年桜の後はチューリップの撮影を楽しんでおりますが、色鮮やかな姿が春を感じさせてくれます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「生麦駅」 | トップページ | 花撮影には・・・ »