« 桜スナップ | トップページ | ヨコハマ大道芸 »

2011年4月17日 (日)

春はお散歩写真

Dsc00244

横浜も本格的春を迎えたと申しましょうか、暖かい日が続くようになりました。写真好きにとってはお散歩写真をするのに丁度良い陽気です。

Dsc00409

お散歩写真といえばライカファンにとってはM型ライカ(銀塩、デジタル共)でしょうけど、私はデジタルに関してはミラーレスを持ち出す事が多くなりました。もっともミラーレスカメラという言い方はイマイチ的確な名称とは思っていないのですが。

Dsc00392

インターフェースがやや特殊に思っていたSONY NEX-5も最近はようやく慣れて来ました。次機種の噂がちらほら出ていますが、レンズの充実を早急にすべきでしょうね。

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« 桜スナップ | トップページ | ヨコハマ大道芸 »

コメント

こんばんは。
NEX-5は写りもよいし、お散歩に便利そうですね^^
お写真は野毛坂の仏具屋さんですね。なぜ野毛には仏具屋さんが多いのでしょうね。最後のうさぎさんは、うーん、北鎌倉の明月院でしょうか?今年はなかなか桜が咲かなかったのに、あっと言う間に葉桜になってしまいましたね。

NEX-5には慣れてきますと不満もありますが、それは別として使用頻度は多くなりました。ただ液晶のみの撮影にはなかなかなれず確認に手間取ってはいますが街中スナップはとても利用価値がありますね。

koukoさん、こんばんは。
さすがです。ふたつとも正解です。(^^)
野毛坂の仏具屋さん、昔はもう少しあったような記憶があるのですが、自信がありません。
ホントに待ちかねた桜、あっという間に葉桜になってしまいましたねぇ・・・。
NEX-5は軽くて重宝しています。

TOKIWAIさん、こんばんは。
確かに液晶でのフレーミングは日中ですと多少見にくさもあり、慣れも必要ですね。
ただ軽くコンパクトという事で、街中スナップに最適だと思います。

こんにちは。
ガラスの反射はうまくいくと凄くカッコイイ写真ができますが、失敗すると何が何やらわけが分からなくなります。
街の風景と観音様というのは面白い組み合わせ。尚武飾りは季節感がありますね。

ビワさん、こんばんは。
ガラス越しの撮影、確かにおっしゃる通りですね。
それでいながら結構楽しんでおります。
銀座辺りですと上手くすればお洒落な写真が出来ますが、ローカルなところで撮影するのも面白いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜スナップ | トップページ | ヨコハマ大道芸 »