« テープメディアの終焉? | トップページ | シラン(紫蘭) »

2011年4月30日 (土)

路地裏観察

P1020744

昨日からゴールデンウィークに入りましたので、持っているカメラのバッテリーをすべてフル充電しました。いつでも持ち出せるように・・・。(笑)

P1020742

今日の写真は或る街の路地裏に入ってのスナップ写真。

P1020743

GH1にお気に入りの20mm単焦点を付けての撮影。GF2を購入するつもりでGF1を知人に譲ってしまったのですが、現在再考中。GH1が有るし、NEX-5も有るし・・・で。いっその事GH2の方が良いかも・・・とか。(^^;

P1020747

こういう悪戯書きは困ったものです。と思いながらも写真に撮ってしまうのですから、不謹慎かな。

ところで28日、某量販店で発売された iPad2 が普通に在庫していたので購入しちゃおうか! と、かなり購買意欲が出ていました。先代より薄くなったし動作も速くなったそうだし・・・。でも本当に必要なのかどうか明日(29日)まで考えようという事で買わずに帰宅。

で、昨日改めて出掛けてみたら完売しており、予約受付中との事。次回はいつ入荷するか分からないと言われましたが、結果散財しなくて良かったかも。(笑)

※ 訂正・・・・iPad2 の発売日を間違えておりました。連休前日を何故か土曜日と勘違いしてました。(^^; AM 8:12

Panasonic GH1 + G 20mm/F1.7 ASPH.

« テープメディアの終焉? | トップページ | シラン(紫蘭) »

コメント

おはようございます。
観光地ではなくても、こうした町の路地をスナップも楽しいですよね。GW中に何か購入されてしまいそうですね。何を買われるのか、人ごとながら楽しみです^^ それに、いいですね~、すべてのカメラをフル充電、備えは万全。お天気は何とか持ちそうですし♪

koukoさん、おはようございます。
今、大変な間違いと申しますか勘違いと申しましょうか、iPad2 を店頭で見た連休前日を何故か土曜日と記述していました。恥ずかしい~・・・。早速修正したのですが、今月から休みは日曜日という間隔が少し足りない私の頭に埋め込まれていたようです。(^^;
高速道路は最後の1000円という事で多分渋滞になるのでしょうね。昨日ちょっと外へ出掛けてみたら横浜駅は大混雑でした。

 路地裏は楽しいですが、心臓がどきどきするときがあるのが、難点です。
 救心が私の場合、必要です。(笑)

 機材、その後の展開に期待します。
 iPad2、人気がありますね・・・元Mac人間より・・・。

pyosidaさん、こんばんは。
民家の路地裏は下手すると盗撮と間違えられたりするやもしれません。しかしこうした都市の路地はお気軽に撮影出来ますね。
iPad2は喧騒が落ち着いて在庫されるようになったらまた考える事にしました。当然予約などはしておりません。

こんにちは。
衝動買いに走りそうになっても、一晩考えると冷静になれることが多いです。でも、それで買いそびれることもあるし、悩ましいです。iPad2は非常に危険です。自制心を試されているような気がします。

ビワさん、こんばんは。
はい、一瞬衝動買いしそうになりました。翌日行った時は「もし残っていたら・・・」くらいな気持ちにまで落ちておりましたので、思ったほどの後悔はしなかったです。でも、今度見掛けたらわかりませんけど。(笑)

こんばんは。
この20mmレンズ、ほんとによく写りますね。
GF2ほしいのですが、NEX-5もあるので踏みとどまってます。僕も路地の落書きを撮ったりしちゃいます(*^_^*)。

Eurekaさん、こんばんは。
はい、このレンズは良いですね。傑作だと思います。
GF2に乗り換えるつもりでGF1のボディのみ手放したのですが、考え直して現在は踏み止まっています。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テープメディアの終焉? | トップページ | シラン(紫蘭) »