« 新宿御苑のソメイヨシノ | トップページ | 松竹映画「東京物語」デジタル・リマスター版 »

2011年4月 6日 (水)

春爛漫

Dsc00292
新宿御苑 (2011/04/03)

大島桜と陽光のコラボレーション、綺麗でした。

Dsc00294

新宿御苑、春がいっぱいです。

Dsc00285

ソメイヨシノの後ろをJR総武線が走っているので、その総武線を背景にした鉄道写真も狙ったりと、新宿御苑の春を満喫して来た午後でした。

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6 

« 新宿御苑のソメイヨシノ | トップページ | 松竹映画「東京物語」デジタル・リマスター版 »

コメント

おはようございます。
先日の日曜日は少し寒かったですが、これだけ咲いていればお花見も盛り上がりますね。この日、横浜では二分咲き程度だったので、その下の人はちょっと寒そうで、いまひとつのお花見に見えました。横浜は今度の日曜かその次くらいがいいかな。
総武線と桜、いいですね~♪

いよいよ東京でも花見が出来るようになりましたね、
鉄道写真は小湊あたりが良さそうですが、
なかなか重い腰が上がりません

昨日も所用の前に御苑へ少し寄ってみました。
樹によって開花状況にバラつきがありますが、なかなかよい感じになっています。今週末で満開でしょうね。

はじめまして。
ネットこのページにたどり着きました。素晴らしい写真の数々、魅せられています。花のお色がとてもきれいでですね。これからちょくちょくとお邪魔させていただきます。音楽のページ、映画のページどれもが素晴らしく思います。

KONDOHさん こんにちは~^^

わぁ~~新宿御苑も春爛漫!
お花見日和ですね。。。

やはり、桜は 嬉しいですね。
桜の花で、日本全体が元気を貰えるといいですね~☆彡

koukoさん、こんばんは。
はい、確かに日曜日は少々肌寒かったですね。例年ならソメイヨシノも満開の時期なんですが、今年はホントに気温が上がりませんですからねぇ・・・。
横浜も今週末は満開を迎えると思います。電車から大岡川の桜をチェックしています。(笑)

roxanne6さん、こんばんは。
お花見のシーズンがようやく来たような感じです。
小湊鉄道ですか・・・。一時行ってみようかと思っていたのですが、地震で出鼻をくじかれました。

cucchi3143さん、こんばんは。
新宿御苑だけを考えれば大変広いですが、東京都として見るとそんなに広くないのに、同じソメイヨシノでも御苑内で随分開花に差がありますね。不思議です。

camecameさん、はじめまして。
拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
タイトル通り思い付いた事を記事にしていますので、話題があちこちに飛んでおります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

マリアさん、こんばんは。
ようやく都内もお花見のシーズンがやって参りました。
桜は気持ちを明るくしてくれますね。こういう時期ですから一時でも桜が心を癒してくれると良いなぁ・・・と思っています。

こんにちは。
花見の頃はまだ肌寒い日が多いですが、飲める人は体を温められるからいいですね。ジュースやお茶では、かえって体が冷えてしまって、花見どころではないです。

ビワさん、こんばんは。
そうですねぇ・・・、お酒が飲める人は体が火照って来るでしょうけど、ジュース類しか飲めない人は体が温まりませんものね。
もっともお酒を飲む人は花見を理由に飲む事が目的でしょうけど。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑のソメイヨシノ | トップページ | 松竹映画「東京物語」デジタル・リマスター版 »