« 横須賀海軍カレー | トップページ | 驚愕のオーディオマニア »

2011年5月 7日 (土)

GWを振り返る

Dsc01014

7連休があっという間に終わった私のゴールデンウィーク。神奈川県から出たのは都内に出掛けた時だけという、地味な連休でした。ちょこっと出る時でも一応カメラは持参し、パチパチと撮っておりました。

時間だけはたっぷりありましたので図書館で本や雑誌を借りて来たり、久し振りにビデオレンタル屋さんに行って映画のブルーレイディスクを借りたりと、久々にのんびりとしました。

そうそう、レンタル屋さんでDVDを借りるとディスクに傷が付いているのが普通ですが、ブルーレイディスクは借りた三枚とも新品みたいな状態。もしかして私が一番最初に借りたのかなぁ・・・なんて思ったのですが、まだまだブルーレイを借りる人が少ないという事なんですね。アンジェリーナ・ジョリー主演の「ソルト」という映画、どんでん返しの連続でなかなか面白かったです。しかし「え!?」という終わり方。多分、続編が作られるのでしょうね。

Dsc01017

今日の写真を撮影した海辺、トンビが実に多く飛んでいました。人間が食べているものを上空から狙っているのです。何しろ撮影したところはバーベキューを楽しんでいる人で溢れていましたから。

大きな買い物をする事もなかったです。今話題の iPad2 も二回、店頭に在庫が有った時に偶然訪れていながら購入は見送りましたし。日本経済の活性化に協力していないですね。(笑)

それより3日に発表、4日から発売された iMac に興味を惹かれました。今度の iMac は最新のCPUを積んでかなり強力なモデルに変貌したと思います。全四機種ともクアッドコア搭載ですからねぇ。

今日の記事は私的日記になってしまいました、ご容赦。(^^;

NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« 横須賀海軍カレー | トップページ | 驚愕のオーディオマニア »

コメント

こんばんは。
ソルト、アンジーファンの僕にとっても楽しめました。
続編はお約束でしょうね(*^_^*)。
iMac、あのスペックでこの値段、アップルにしか出来ない
芸当だと思います。ちなみにiPad2、間に合ってしまい当日に手に入れました。これも経済活動の一環です(^_^;)。

おはようございます。
トンビって実際に見ると大きいのですよね。これからはこうした海の写真の季節ですね。行きたいな~
今年は寒かったり暑かったりと天候不順で、四季をあまり実感できませんね。明日は晴れるかな^^

Eurekaさん、こんばんは。
アンジーファンでしたか。私は特にファンという事ではないのですが、この映画はまったく事前の知識がないまま見ました。スパイ映画らしいという事くらいで。そうしたら面白い事、面白い事。続編があるのでしょうね。
iMacはなかなかのスペックですね。iPad2、購入されましたか。私も久し振りにAppleに経済活動しますかねぇ・・・(笑)

koukoさん、こんばんは。
このトンビたちは結構低く旋回していましたので、大きく見えておりました。
寒い、寒いと言ってたのに・・・もう夏の暑さも近いですねぇ・・・、私の嫌いな季節。(笑)

こんにちは。
ソルトは僕も見ましたが、確かに「え!?」て感じでしたね。あの終わり方で続編が無いということはないでしょう。
今度のiMacはさらに強力ですね。ちょっと前のMacPro並みか、それ以上。モニターサイズが2種類しかないのがちょっと残念です。

ビワさん、こんばんは。
「ソルト」はなかなか面白かったです。明らかに次に続くような終わり方でしたね。
iMacは21インチと27インチの二種類だけですから選択肢は限られてしまいます。以前24インチを使っていましたが場所を取るのが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横須賀海軍カレー | トップページ | 驚愕のオーディオマニア »