« マランツ NA7004 と今井美樹 | トップページ | 流氷の思い出 »

2011年5月 3日 (火)

ホオノキ

Img_0069
ホオノキ (新宿御苑)

モクレン科のホオノキ、他でも見た事がありますが、驚くくらい大きいですね。そばに行くと良い香りがして来ます。

Img_0078

花弁が開く前はモクレン科と分かりますが、開くとビックリ。(笑)

Img_0076

GWも四日が過ぎました。何するともなく一日一日が終わっています。で、あっという間に連休は終わってしまうのでしょうねぇ・・・(笑)

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 55-250mm/F4-5.6 IS 

« マランツ NA7004 と今井美樹 | トップページ | 流氷の思い出 »

コメント

おはようございます。
もうホオノキに花が咲きましたか♪ 散歩によく歩く道にもこの木がありますが、よい香りですよね。^^ 
GW、我が家は大掃除で終わりそうです^^; 一日くらい港へ行けるかな~

koukoさん、おはようございます。
御苑のホオノキは少し早いのかもしれません。そばに居た人が「あ、もう咲いている!」なんて言ってましたから。
震災の後、京都桜撮影、GWの小旅行、いずれも自粛という事で早々キャンセルしちゃったのでこの休みも予定なし。ホテルや交通機関などにキャンセル料だけ取られました。(^^;

こんにちは。
ホオノキの花は大きいですよね。実も大きいし、葉も大きいです。葉は料理に使われますね。
今年の連休は平日が挟まることもあり、なんとなく短く感じられます。

ビワさん、こんばんは。
ホントにホオノキの花は大きいですねぇ・・・、圧倒されます。
殺菌作用があるとかで葉が料理に使われる・・・他の食材を包んだりするそうですね。
明日で私の連休が終わるのですが、今回は遠方へのお出掛けはなしでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マランツ NA7004 と今井美樹 | トップページ | 流氷の思い出 »