« オートコードで都電 | トップページ | 春薔薇 その二 »

2011年5月22日 (日)

春薔薇

L1000009_2
カリーナ(仏)

昨日、東京調布の神代植物公園へ春薔薇の撮影に行って来ました。神代植物公園、久し振りの訪問。土曜日という事もあって春薔薇を見に来た人で大変賑わっておりました。しかし横浜からは遠い。

L1000016_2
チャイコフスキー(仏)

名前が良いですねぇ・・・。清楚な感じがチャイコフスキーのメロディにマッチしています。

L1000001
カナスタ(仏)

フランス産の薔薇が続いていますが、たまたま自分の好みに合っていたのがフランス産だったという事で。

L1000045
ピース(仏)

これまた名前が良いですね。平和な世界が続きますように・・・。

L1000054
聖火(日本)

しかし昨日は暑かったですねぇ。撮影中、汗がたらたら流れて仕方ありません。私、とにかく暑いのが苦手です。気温が20℃を超えるともう暑く感じます。二月に行った網走、知床の「涼しさ」が懐かしいです。(笑)

昨日の陽気は私にとっては「聖火」ではなく「盛夏」です。(^^;

お粗末でした。お後がよろしいようで・・・m(_ _)m

LEICA R9 + Apo-Macro-Elmarit-R 100mm/F2.8 + DMR   

« オートコードで都電 | トップページ | 春薔薇 その二 »

コメント

おはようございます。
とろけるような薔薇、美しいですね~♪
植物園や薔薇園に行くと薔薇の種類の多さに驚きます。でも絶対に名前は覚えられそうにありません^^; 神代植物園は、以前東京に住んでいたときは比較的近かったので、薔薇の時期には時々出かけました。横浜からは遠いですね~。なかなか行かれそうにないので、こうしてブログで拝見して楽しませていただくことにします^^

koukoさん、おはようございます。
以前は神代植物公園のお近くに住んでいらしたのですか。ここが近ければ私もしょっちゅう出掛けているのですが、横浜からはちと遠いですね。以前、平日休みの時は車で行った方が早いので車を利用していました。しかし昨日は駐車場待ちしている車の列が大変なものでした。

おはようございます。
先日入ったカメラやで、このレンズが格安であるではありませんか。ノドから手が出るほど欲しいと思ったんですがですが、ボディが・・・

 やはりAME100だと思いました。

 バラ、ピークを迎えるところが多いですね。

ramble-leicaさん、こんにちは。
見付けられたならそれは「絶対買い」です。ボディは後から幾らでも見付けられます。アダプター経由ならEOSでも使えますし。
今R関係は安くなりました。以前本ブログでご紹介したR7なんて擦り傷ひとつ無い新品同様が47,000円でしたから。

pyosidaさん、こんにちは。
AMEは等倍まで寄れない以外は何の不満もありません。その不満も敢えて・・・という事で。実際は何の不満もありません。(笑)

今は薔薇が良い時期ですね、私も今日横須賀のヴェルニー公園に行ってきましたが、
風が強くなかなか大変でした。
そろそろ暑いのが堪える時期になりました。

roxanne6さん、こんにちは。
今日の風は凄かったですね。この風の中での花撮影は難儀でしたでしょう。
暑いのは苦手なのでこれからの季節は嫌ですねぇ・・・。

こんにちは。
神代植物公園の薔薇は今が最盛期ときいていたのですが、今週は行けませんでした。
写真だけ見ていると優雅ですが、実際には優雅とはほど遠い気温だったということですね。薔薇園は屋根がないので、なおさら厳しそうです。

ビワさん、こんばんは。
傷み始めているのも多少はありましたが、丁度今が見頃だったように思います。
私が特に暑がりという事もありますが、とても優雅に鑑賞する気温ではなかったです。それでも楽しんで来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オートコードで都電 | トップページ | 春薔薇 その二 »