« 路地裏観察 | トップページ | マランツ NA7004 と今井美樹 »

2011年5月 1日 (日)

シラン(紫蘭)

Img_0018

Img_0025
シラン (新宿御苑 2011/04/30)

ゴールデンウィークに入ってからの新宿御苑、予想通りの人出です。

前回行った時にシラン(紫蘭)が花開く前にハナニラをシランと勘違いしちゃいましたが、今回は本物のシランです。

Img_0039

ハナミズキは今あちらこちらで見る事が出来ますね。

Img_0046

鮮やかな枝垂れ桜、現在の姿です。

Img_0101

そしてこちらはソメイヨシノ。何かお祭りが終わった後の静けさのような新宿御苑でした。

Img_0098

新緑が美しさを増す季節になりましたねぇ・・・。背景にドコモタワーを入れて。

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 18-55mm/F2.5-5.6 IS、EF 50mm/F1.8 II   

« 路地裏観察 | トップページ | マランツ NA7004 と今井美樹 »

コメント

おはようございます。
ドコモタワーのお写真、美しいですね~。まるで外国のようです^^ このタワー、一度撮ってみたのですが、なかなか機会がなくて。新宿御苑からが、やはりよさそうですね。出不精なので、GWもまだどこへも出かけていません。家の庭にあるシランでも撮ろうかしら^^;

koukoさん、おはようございます。
ランドマークタワーが横浜各地から見えるように、ドコモタワーも新宿周辺、あちこちから見えるようです。
シラン、ご自宅のお庭に咲いているのですか。負けました。(^^;

こんにちは。
桜の季節もあっという間でしたね。はかないものの例えに春の夜の夢というのがありますが、まさにそんな感じでしょうか。
シランの鮮やかな色と爽やかな緑との組み合わせが良いです。

こんばんは。

新緑の中にきれいな花が咲いていますね。

御苑には、桜を撮りに行って以来行ってませんでした。
4月30日に御苑に行かれたのですね。私は土曜日でしたが、近くのオフィスで疲労度の高い打ち合わせをし、くたくたになって帰宅しました(笑)。

ビワさん、こんばんは。
ホントに待ち焦がれていた桜、あっという間に去っていった感じです。
その後もいろいろと春の花は咲き誇っています。花を撮影していると季節を直に感じる事が出来ますね。

yymoonさん、こんばんは。
私が御苑を歩いている時にお近くのオフィスで打ち合わせ中でしたか。
この日は風が強くて花の撮影には難儀しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 路地裏観察 | トップページ | マランツ NA7004 と今井美樹 »