« 東京タワー大展望台 | トップページ | CDプレイヤー行脚 »

2011年6月26日 (日)

ルックダウンウィンドウ

Tower_16
東京タワー ルックダウンウィンドウより

高さ145mから見た下の風景です。自分が空中に浮いた気分で、正直あまり良い気持ちはしません。(^^;

Tower_13

ここは大展望台 1Fのルックダウンウィンドウというガラス張りの上に立っています。私、高所恐怖症気味のところがありますので、吸い込まれそうでホントに生きた心地がしませんでした。(笑)

Tower_12

展望台には神社もあります。東京23区内でもっとも高い位置にある神社という事で、受験シーズンには「高いところへ受かる」という事で、合格祈願に訪れる受験生で溢れるそうです。

Tower_14

すっかりおのぼりさんになったつかの間の時間でした。(笑)

Tower_15

次高いところへ上がるのは東京スカイツリーになるのでしょうか・・・。

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 18-55mm/F3.5-5.6 IS   

« 東京タワー大展望台 | トップページ | CDプレイヤー行脚 »

コメント

おはようございます。
一枚目を拝見して、早くも目が回りそうでした! 結構高所恐怖症気味ですので、ここはのぞくことができるか、自信がありません。怖いもの見たさでのぞけるかなぁ~^^; しかし一度くらいは東京タワーに登らないといけないですね^^

私は高所恐怖症ですので、下が見えるところは腰が引けてしまいます
スカイツリーも当分はすごい人出でしょうね

koukoさん、おはようございます。
このガラス張りの上は不思議な空間です。
高いところがお好きな人は楽しい場所だと思います。(^^;
さて東京タワー、蝋人形館があったり、水族館もあるしで、結構楽しめるところですよ。

roxanne6さん、おはようございます。
おお、同じく高いところが苦手でしたか。
スカイツリー、オープンしてもしばらくは行けないでしょうねぇ・・・。恐らく大混雑になると思います。

1〜2枚目、いいですね。
私に撮れるかな、
脚が竦んでしまいそうです。

歩いて行けるんですが、
展望台はご無沙汰です。

ご無沙汰しております。
このルックダウンウインドウというのは知りませんでした。東京タワーもスカイツリーに危機感を感じて色々な趣向を取り入れているんですね。(笑)

近場にいると超メジャーな場所も案外未体験だったりしますよ。私は東京タワー3回位しか行ってないと思います。ただし、1回目は昭和33年ですから出来た年ですね。まだ下の展望台だけしか入れませんでしたが、、、
そういえばディズニーランドは未体験です。東京方面に行くときに浦安は通りますが、降りたこともないです。はははっ、、、

swingphotoさん、こんにちは。
あれ、東京タワーへは歩いて行ける距離なのですか。案外近くに在ると行かないものですよね。
ガラス張り、小さいですが楽しめると思います。(^^;

tamuraさん、こんにちは。
東京タワー、三回も行ってるのですか。充分です。(^^;
私なんか今回が初めてですからねぇ・・・。まぁ、話の種として一回くらいは行っておきませんとね。今度はスカイツリーに行くようになると思いますが。
ディズニーランド、私は随分前に二度行ったきり。二回ともビッグサンダーマウンテンと言いましたか、調整中でした。乗る気もなかったですが。(笑)

東京タワーには昇った記憶がありませんが、強化ガラスの床は面白いアングルですね。そして思わず鉄骨の骨組み昭和の記念品のようなタワーで残してほしいものですね。
最近は高所は苦手になりました。山歩きに凝っていた頃、100メートルや200メートルの急峻な北アルプスの山々をなんとも思わず歩き回っていたのですが、梅田スカイビル の170m近くのシースルーEVに乗って足がすくんだ思いがあります。
たしか京都タワーにも足下がシースルーになっていたと思います。

Tokiwaiさん、こんばんは。
私も高いところは苦手です。何故か飛行機だけは大丈夫なのですが。
そういえば梅田スカイビルも一度上がった事があります。あそこもなかなかの眺めでした。
京都タワーは何度も撮影していますが、上がった事はないのです。いずれにしてもよくこれだけのタワーを建てるものと感心します。

こんにちは。
僕も高いところは苦手ですが、あの窓は大丈夫でした。でも、一眼レフのファインダー越しだったら怖かったかもしれません。
スカイツリーにも神社は出来るでしょうか。神様もびっくりですね。

ビワさん、こんばんは。
こちらはすでに行っておられたのですね。
私はこういうところは少々苦手です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京タワー大展望台 | トップページ | CDプレイヤー行脚 »