« 愛機、ライカ DMR | トップページ | 新製品の話題 »

2011年6月20日 (月)

横浜跨線橋で・・・

Dsc01322

横浜駅へ出た折、跨線橋の上から少し電車を撮影してみました。

Dsc01330

日頃見慣れた電車ばかりですが、跨線橋上から俯瞰して見てみるとまた違った印象を受けるものですね。

Dsc01341

京急線のエアポート急行です。京急線シリーズではモノクロ撮影なので実際の色をご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、京急線は一部を除き赤がメインカラーです。例外として「京急ブルースカイトレイン」という名称の青色の電車も走っておりますが。

Dsc01272

快速アクティー、一度だけ乗った事がありますが、他の東海道線と何ら変わりがありません。

梅雨に入ってからスカッと晴れ渡る日がないですねぇ・・・。そういう日がうまく休日に当たってくれると良いのですが。(^^;

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« 愛機、ライカ DMR | トップページ | 新製品の話題 »

コメント

おはようございます。
この跨線橋から撮ってみようとずっと思っているのですが、いつでもできるという意識があるせいか、いつも忘れてしまいます^^ 「京急ブルースカイトレイン」乗ってみたいです(これって鉄子かな^^)

梅雨の晴れ間での撮影にあたれば楽しいのですがどうも雨天は苦手ですね。電車の編成が長いですね。阪神間は長がくても12両ですので撮影しやすいのですが・・・
ほしんど細かな金網で囲まれ撮影する所はないのですが、新大阪駅近くに8線俯瞰撮影できる越線橋があるのですかが行く機会がありません。
ここは何本の線路があるのですか・・・

こんにちは。
色々な車輌が走っているんですね。僕が小学生だったら、毎日にようにかじりついていたかもしれません。

koukoさん、こんばんは。
この跨線橋は珍しく金網がありませんので、撮影はしやすい場所ですね。ですがホームに近いので多少恥ずかしさは捨てる必要があります。(笑)
ブルースカイトレイン、私は偶然二度乗った事がありますが、乗ってしまえば赤い車両と同じです。(^^;

Tokiwaiさん、こんばんは。
やはり晴れた日に撮影したいですよね。毎日鬱陶しい日が続いております。
こちらの編成は15両編成が走っております。さすがに長いですね。この跨線橋は金網がないので撮影には何の支障もなく、珍しい跨線橋です。
跨線橋からは京急線、京浜東北線、東海道線、横須賀線が撮影出来ますが、横浜線、湘南新宿ラインが京浜東北線、東海道線の線路を使っています。

ビワさん、こんばんは。
確かに種類は多いのですが、通勤、休日にどれも乗る機会が多いので、なかなか撮影しようという気が起きないのです、実は。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛機、ライカ DMR | トップページ | 新製品の話題 »