« 東京タワー | トップページ | ルックダウンウィンドウ »

2011年6月25日 (土)

東京タワー大展望台

Tower_06

東京タワー大展望台から見た東京スカイツリー。

三田での用事を済ませたし、少し時間もあったので展望台に上がってみようかという思いが。何しろ未だに東京タワーの展望台に上がった事のないおめでたい人間なのです。(^^;
目測で距離を測ってみると10分少々歩けば辿り着けそうでしたし。という事で予定外の行動となりました。

Tower_07

レインボーブリッジ方向です。左下は増上寺。NHK大河ドラマ「江(ごう)」の主役、二代将軍秀忠の妻となる江、そして六人の将軍や側室、子女が眠っています。

Tower_11

レインボーブリッジです。左から羽田空港にアプローチしている旅客機も見えます。

Tower_08

自分が歩いて来た三田方向です。

Tower_09

富士山方向。

Tower_10

六本木ヒルズ、こうして見るとやはり高いですねぇ・・・。左は富士フィルム。六本木ヒルズ右手の森は代々木公園、その右手に小さく写っている細く高いビルが東京オペラシティタワー。

いざ展望台に上がってみれば、東京都庁の展望台から見る風景とほとんど同じでした。(^^;

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 18-55mm/F3.5-5.6 IS

« 東京タワー | トップページ | ルックダウンウィンドウ »

コメント

おはようございます。
展望台、上がられたのですね。先を越されてしまいました^^; 東京が一望ですね。増上寺の周辺はあんなに緑が多いのですね。そのうち散歩してみたいと思ってるエリアです^^

koukoさん、おはようございます。
そうだ、koukoさんも確か展望台には上がられていらっしゃらないのですよね。増上寺周辺のお散歩の時にでも上がってみて下さい。話の種として一度くらい上がっていませんとね・・・。(^^;

こんにちは。
僕は東京タワーには一回しか上がった事がありません。
修学旅行の時も東京タワーには行ったのですが、なぜか展望台には上がりませんでした。
機会を見て一度上がってみたいと思います。

こんにちは。
ついに、ですね。
霞も少なくて、比較的視界が良いように感じます。
時代を経ても変わらないのは増上寺くらいなものでしょうか。そこだけ不思議な空間が出来てますね。

ritomoさん、こんばんは。
横浜生まれの横浜育ちの私が今迄一度も展望台に上がった事がないのに、九州にお住まいのritomoさんが一度でも上がっているのですから自慢して下さい。(^^;

ビワさん、こんばんは。
はい、ついに・・・です。(笑)
雨上がりだったせいか、思ったより視界が良かったです。増上寺周辺は緑が多く、ビル群の中で異質な感じですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京タワー | トップページ | ルックダウンウィンドウ »