« 京浜急行「三崎口駅」 | トップページ | モーツァルト/ピアノ協奏曲第27番 »

2011年6月11日 (土)

職場の花

143

職場の花、なんて申しますと綺麗な女性のポートレートか、なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではなくて文字通り職場内の敷地に咲いている花の事です。(^^;

149

花々は毎年それぞれの時季が来ると花を開かせるのですから不思議なものです。アジサイは梅雨入りするときちんと咲きますしね。

157

アジサイと言えば京都の三千院が見事だったのを思い出します。そういえば二月に北海道に出掛けて以来、どこにも出掛けていないですねぇ・・・。震災以後、モチベーションが上がらなくて・・・。

158

今、タチアオイも沢山咲いています。

170

ところで今年の夏、また暑くなるのでしょうか。まだ六月だというのにニューヨークは熱波で摂氏39度まで上がったそうですが、地球環境、危機的状況なのではないかと思います。

LEICA R9 + Macro-Elmarit-R 60mm/F2.8 + DMR

« 京浜急行「三崎口駅」 | トップページ | モーツァルト/ピアノ協奏曲第27番 »

コメント

おはようございます。
紫陽花の花、柔らかい色ですね~。紫陽花は根元の土などによっても、色が異なってくると聞きますが、紫、青、ピンクと、鬱陶しい梅雨時を救ってくれる花ですね。梅雨の雨は好きではありませんが、今年はその先の夏の暑さが恐ろしくて、しばらく梅雨でもいいかも~、なんて思ったり^^;

おはようございます。
いい色ですね・・・
この色、描写はライカでしかでないですね・・・

雨が続き街中にも色とりどりの紫陽花の花があちこちに見られるようになりました。西洋紫陽花もいいのてすがヤマアジサイが雨に似合うようですね。
六甲山にも多いのですが、いつか見た箱根登山鉄道の紫陽花も見たいのですが行く機会もなく過ごしています。

koukoさん、こんばんは。
そうですね、アジサイは土壌が酸性かアルカリ性かで色合いが変わるようです。
梅雨、雨は嫌ですが幾らか涼しいのが取柄でしょうか。(笑)
でも明けたらまた灼熱の暑さが・・・。

ramble-leicaさん、こんばんは。
ライカのマクロレンズはホント良いですね。
やはり出番が多いです。

Tokiwaiさん、こんばんは。
こちらではこれからが本格的なアジサイのピークを迎えます。
箱根登山鉄道のアジサイも有名ですね。私は一度見ただけなんですが。

このレンズをeosでしか使えないものですから、
本来の性能が出ていないなぁと感じます

こんばんは。DMR、いつもながらに素晴らしい描写ですね。この色味がとても印象的です。

こんにちは。
職場にアジサイやタチアオイが咲いているのですか。それはいいですね。今まで勤務地は何回か変わっていますが、花の咲いているようなところは一度も無かったです。昼休みにちょっと撮影、なんてやってみたいです。

roxanne6さん、こんばんは。
手っ取り早くRレンズを使うにはEOSですね。
ただ写真の色合いは当然EOS色になってしまうのですが・・・。
しかし時には私もEOSに付けたりしていますけど。(^^;

Eurekaさん、こんばんは。
今となっては旧世代のデジタルバックですが、Rデジタルにはこれしかないので・・・。
レスポンスも旧世代です。でも、捨てられません。

ビワさん、こんばんは。
ユリも咲いております。今回の撮影はまさに昼休みです。
確かに撮影の対象となる花が植えられている職場ってあまりないですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「三崎口駅」 | トップページ | モーツァルト/ピアノ協奏曲第27番 »