« ウィンナ・ワルツの薦め | トップページ | ハッセルは80mm一本! »

2011年7月12日 (火)

連結

Train_01

東京以北を走る新幹線を撮影していると見る事が出来るのがこの連結。東海道新幹線ではこういう連結を見る事はありませんですからね(多分)。昨日、実は東北新幹線に乗車する予定でしたが、急遽直前で予定を中止してしまったので、未だに東京以北の新幹線に乗車していない記録を続けてしまいました。(笑)

Train_02

新幹線の連結部分を見ると、まるで公園の池にいる鯉が人間に餌を求めて口を大きく開けている様子に似ているなぁ・・・といつも思っちゃいます。(^^;

さて、関東は梅雨が明けて夏が苦手の私にとっては毎日が猛暑続き。しかし、日曜日の京都は40度という気温を記録したそうですね。昨年に続いて蓮を撮影に行こうかとも思ったのですが、40度では・・・情けないですねぇ・・・。(^^;

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« ウィンナ・ワルツの薦め | トップページ | ハッセルは80mm一本! »

コメント

池の鯉、合点承知(笑)

おはようございます。
まさに鯉ですね♪ そういえばそろそろ蓮の季節なのですね。あまりに暑いので、季節感も狂ってしまいそうです^^; 私も今年の夏は写真を撮りに出かけるのが例年より少なくなりそうです。

dysphaqiaさん、おはようございます。
同意して頂き、ありがとうございます。(笑)

koukoさん、おはようございます。
鯉の口も大きいですからねぇ。(^_^)
そうなんです、そろそろ蓮の時期に来ました。
この暑さ、外を長時間歩けないです。お散歩写真も忍耐が必要になりますね。(笑)

こんにちは。
鯉の口、まさにそうですね。特にMAXはヌメリとした顔つきが、鯉にそっくり。
京都は夏暑くて冬寒い。けっして住みやすいところではないのですが、なぜか長きにわたって日本の中心だったんですよね。

ビワさん、こんばんは。
似てますでしょ?(笑)
京都は盆地という地形から夏暑く、冬寒い、そういう環境のようで、冬はともかく夏の京都は苦手です。(^^;

こんばんは。
そろそろ記録を途切らせ、東京以北においで下さい(^。^)。
高崎では、SLの連結が始まりました。

kv492さん、こんばんは。
そうですね、そろそろ・・・ですね。
SLの連結ですかぁ・・・、見たいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンナ・ワルツの薦め | トップページ | ハッセルは80mm一本! »