« DAC-1000でハイレゾ音源 | トップページ | 川崎大師風鈴市 »

2011年7月19日 (火)

三渓園早朝観蓮会

Img_0538
横浜・三渓園

この時期、三渓園は蓮鑑賞のため土日祭日に限って早朝六時に開門しますので、私も早起きして蓮撮影に行って来ました。

Img_0561

蓮の撮影、日中ですと蒸し暑い中での撮影になりますが、早朝六時に入園して七時には撮影を終了しましたので、それほど汗も搔かずに済みました。

Img_0552

一昨年は琵琶湖で蓮を撮影したのですが、日中でしたから暑かったなぁ・・・。

Img_0626

梅、桜、紫陽花、蓮、花を撮影していると一年があっという間に過ぎるような気がします。直ぐ紅葉の時期が来ちゃうのでしょうねぇ・・・(笑)

Img_0688

パシャリ!(^^♪

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 55-250mm/F4-5.6 IS    

« DAC-1000でハイレゾ音源 | トップページ | 川崎大師風鈴市 »

コメント

おはようございます。
もう行かれたのですね。開園と同時に入られるなんて、すごい。私はいつも7時を回ってしまっているので、そろそろ暑くなってきています。やはり蓮撮りは早起きが一番ですね。すがすがしい朝の空気を感じさせていただきました。茶店の朝粥、召し上がりました? ^^

koukoさん、おはようございます。
え、朝粥なんか出ているのですか? 知りませんでした。一度帰宅して、その後またあるところへ行く事になっていたので、一時間居て直ぐ帰って来ちゃいました。f^_^;)

蓮に限らず、たいていの花は陽射しが強くなると元気が無くなっていくように見えます。
早朝の活き活きとした蓮、素晴らしいです。
夏になると早起きして、と何回も思うのですが、なかなか実現しません。(汗)

おはようございます。
早起きは三文の得といいますが、写真撮影もそのようですね。

ところで、foobar2000については、ありがとうございました。
実は、LINN DS導入後、余ったレッツノートとipod touchを利用して居間でネットワークプレーヤーとして使おうと思いつきました。
foobar2000をDLNAに対応させて、基本的にはうまくいったのですが、アップサンプリング対応にしたら音が不安定になってしまったのです。それで、ご相談した次第です。
CPUの能力不足が原因かもしれません。
これから、いろいろ試行錯誤してみます(笑)。
DAC-1000も魅力ですが、安いIcon uDAC2(96kHzですが)を買ってしまいましたので。

kurakameさん、おはようございます。
今回は18日が休みでしたので初めて早朝に訪れる事が出来ました。
蓮は日中になると閉じてしまいますので、やはり早い時間が良いようです。

yymoonさん、おはようございます。
冬と違って夏は早起きしやすいです。(笑)
ハイレゾ音源はファイルが大きいので読み込む際、CPUの能力もある程度必要なのかもしれませんですね。
懐具合もあり、そう高価格のモデルは無理なので、DAC-1000で妥協しました。しかしこの仕様で海外のメーカーが作ったら相当高価格になると思われます。
Icon uDAC2、これ破格ですよね。

こんにちは。
早朝撮影に行かれたんですね。蓮はやはり朝の6時から8時頃までが撮り頃です。夜明けが早いからと5時頃行ってもまだ開き方が中途半端です。まあ、開花3日目の花は開きっぱなしなので撮れますが、一番綺麗なのは開花2日目でしょう。
KONDOHさんが撮られた絵では、1枚目が3日目、2-3枚目が1日目、4枚目が2日目です。
蓮花は写真で見ると本当に清々しく見えますね。

tamuraさん、こんばんは。
先週、京都に行こうとしたら40度という気温にめげてしまい、中止しました。(^^;
さすがtamuraさんですね、開花日数の事を知りませんでした。ひとつ勉強になりましたです。2日目は綺麗に開きますね。
暑い時期はやはり蓮が清々しいです。

こんにちは。
蓮の場合、早朝の方がきれいな写真が撮れるので、いずれにしても早い時間の方がいいですね。午後になると、花も人間も元気がなくなってしまいます。

ビワさん、こんばんは。
蓮は早朝から開き始めるようなので、やはり早起きする必要があるようです。
撮影するにも多少涼しくて良いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DAC-1000でハイレゾ音源 | トップページ | 川崎大師風鈴市 »