« 京都・南禅寺 | トップページ | 京都・梅小路蒸気機関車館 »

2011年8月25日 (木)

ANA B787 の話題

Img_0899
ANA B777-300 (JA757A) 伊丹空港 (2011.08.10)

もう何回伊丹空港に降り立ったか、自分でも分からないくらいの回数です。

Img_0906
JAL B777-200 (JA008D)

この JA008D というレジナンバー、旧日本エアシステムの機材で「レインボーセブン」の愛称で親しまれた特別塗装機です。そして私がその「レインボーセブン」に初搭乗した時の機材がこの JA008D なのです。ですから思い出深い B777-200 であります。

Img_0992
ANA DHC-8-400 (JA856A)

Img_1022
ANA DHC-8-400 (JA857A)

運良く「エコボン」特別塗装機を撮影する事が出来ました。それも何と二機。ラッキーです。

Img_1035
JAL B767-300 (JA8980)、B777-200 (JA8985)

B767とB777のツーショット。手前は私が羽田から乗って来た B767-300 で、「one world」塗装です。

Img_0739
JAL B767-300 (JA8980)

ゲートに駐機している時、コックピットにはご覧のような「がんばろう日本」が。

B787
ANA 提供のパソコン用壁紙を借用

さて、全日空さんへのデリバリが遅れに遅れていた最新鋭中型ジェット機、ボーイング B787 が先月ようやく日本へ飛来した事はニュースになっていましたのでご存知の事と思います。

いよいよ11月1日から、羽田~岡山間、広島~羽田間で正式に旅客用として日本の空を飛ぶ事になりました。暮れには香港便、更に年明けにはフランクフルト便という長距離も飛ぶそうです。三年くらい遅れましたが、ようやく・・・ホントにようやく日本の大空を飛びます。

私? はい、もちろんすでにチケットの予約を済ませました。(^^;

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 55-250mm/F4-5.6 IS

« 京都・南禅寺 | トップページ | 京都・梅小路蒸気機関車館 »

コメント

おはようございます。
若葉色のエコボン特別塗装機、清々しい感じでいいですね^^ B787、もう予約されたのですね。新しい飛行機に乗るのはさぞワクワクすることでしょうね♪ それにしても今回のご旅行は盛りだくさんですね~^^

Koukoさん、おはようございます。
若葉色、エコを全面に打ち出すには良い色だと思います。今回の旅行ですか?久し振りだったので珍しくそこそこ綿密に計画しました。いつも行き当たりばったりなのですが。f^_^;
子供なので新しい飛行機に乗りたくなっちゃうのです。(^_^;

こんにちは。
787、もう予約されているんですね。さすが、です。カーボンが大量に使われているそうですが、乗り心地はどうなのでしょうかね。カラーリングも壁紙のような特別なものになるのでしょうか。

787に乗るのですね、いいなぁ
初来日の時に羽田に撮りに行こうかと思ったらやっぱり大混雑だったそうですね

ビワさん、こんばんは。
お恥ずかしいです、子供みたいで。
しかし待たされ、待たされで、ようやく日本の空を飛べるようになりました。
B787、材質的に空飛ぶ炭素繊維という感じですが、かなり軽いのでしょうね。乗り心地は最新設計ですから期待しております。
カラーリング、壁紙の通りで登場してくれると嬉しいです。

roxanne6さん、こんばんは。
初飛来日、節電のために三ヶ月間日曜祭日が出勤に変更されたので羽田に行く事が出来なかったのです。やはり大混雑するでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都・南禅寺 | トップページ | 京都・梅小路蒸気機関車館 »