« 関西、鉄道スナップ | トップページ | 雨の先斗町 »

2011年8月21日 (日)

神戸空港

Img_1176
神戸空港 (2011.08.10)

大阪から神戸三宮に移動し、実は最初に訪れたのは神戸空港です。完全に観光目的でした。海上空港ですから、海を渡る三宮からのポートライナーに乗るのも楽しみのひとつでした。

Img_1160
SKYMARK B737-800 (JA73NC)

「マリンエア」というニックネームがあるのですね。それと調べて驚いたのがなんと市営空港だったという事。

Img_1227

便数が伊丹空港や関西空港ほどないので、見学していた短い時間で離陸を見られたのは僅か一回だけでした。

Img_1238

ウィングレットに「さくらんぼ」が・・・。

Img_1244

さすがにお盆休みを前にして保安検査場に並ぶ旅行客がご覧の通りの数。ポートライナーの駅を降りると僅か10メートルほどで空港内に入れるのは便利です。

Img_1248

ターミナル内から連絡橋方面を見たら駐車場は満杯!

神戸空港から関西国際空港まで海上輸送の高速艇が出ており、30分ほどで行けるようです。羽田空港~神戸空港間は全日空さんの便がありますから、いつか利用してみたいですね。

Canon EOS Kiss X4 + EF-S 18-55mm/F3.5-5.6 IS、EF-S 55-250mm/F4-5.6 IS

« 関西、鉄道スナップ | トップページ | 雨の先斗町 »

コメント

おはようございます。
一枚目のような光景を見ると、飛行機ファンでなくてもワクワクしますね♪ 海の上に降り立つのも気持ちが良さそうです。想像するとすてきなのですが、飛行機に乗るのはちょっと苦手なので^^;

飛行機に乗り出すと,他の乗り物とは違った気分を味わえるますね・・・これが楽しいんですが、離陸と着陸が不安になります。特にこの間のプロペラ機なんか,大丈夫かなあ〜と。

神戸空港も行かれたのですか。すごく効率的に歩かれたのですね。
関西空港は、当初1970年頃神戸港沖この付近に建設予定でした。当時神戸市民として住吉な住んでいましたのでよく記憶しています。
しかし神戸市長が神戸市が強硬に反対し続けていたのですが、バブルの頃に豹変し建設のため誘致したがのですが現在の関空に決定し建設されたのですがその頃の思いが神戸空港の建設につながっています。神戸港沖では関西の経済は相当活性化されたのですが・・・・・
私から見るとほろ苦い思いのする空港です。

koukoさん、こんばんは。
海上で見る飛行機もなかなか良いものですよ。
しかしkoukoさんは飛行機が苦手なんですよねぇ・・・。斜里に帰る時はどうするのでしょうか? やはり飛行機ですよね?

ramble-leicaさん、こんばんは。
飛行機は良いです。大空から眼下の景色を見るのは最高だと思います。
プロペラ機は結構揺れるのではないかと思いますが、未だ経験がないのです。

Tokiwaiさん、こんばんは。
二日に渡って神戸を見学しましたが、まだまだ行きたいところが残っていますので、またいつか・・・。
神戸空港の建設、紆余曲折があったのですね。伊丹と関空が近いのに何故神戸に空港を建設したのか・・・と思ってもいました。
造った以上、有効的に使って欲しいものです。

こんばんは。
神戸空港、ここは何度も利用しているのすが、
混んでいるのをはじめて見ました(*^_^*)。
空港から海への眺めは良いところですね。

Eurekaさん、こんばんは。
普段はこんなに人は多くないのでしょうね。
それでも地元の人にとっては便利な空港なのだと思います。

こんにちは。
三つ目の空港ということで心配されていましたが、さすがにお盆は盛況のようですね。
ウイングレットのサクランボ、よく見つけられましたね。でも、なぜサクランボなのでしょう。

ビワさん、こんばんは。
比較的近い距離に三空港、共存は難しいのかもしれませんが上手く共存して欲しいですね。伊丹を関空に吸収という話題も出たりしていますが。
サクランボですが、スカイマークは機種毎にマーキングを変えてあります。トランプのマークだったりとか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西、鉄道スナップ | トップページ | 雨の先斗町 »