« データ消失その後 | トップページ | 大雪山旭岳初冠雪便り »

2011年9月23日 (金)

みなとみらい暮色

Dsc03139
横浜・みなとみらい21地区(2011.09.18)

最近夜景を・・・何処とは限定せずに・・・撮影に行くという事をしていませんでした。今日掲載した写真は手持ちで撮っています。安直ですねぇ・・・。やはり夜景は三脚を使ってきっちりと撮りたいものです。

絞り優先(F6.3)で撮影し、シャッタースピードは1/13秒となっています。JPEGで撮影していますので、掲載はリサイズのみしています。手ぶれ補正ってこういう時に便利ですね。それだけについつい手持ちという安直な撮影方法になってしまうという事にもなるのですが。

今日掲載の撮影場所はみなとみらいの風景を撮影する際、もう定番と言えるところですが、この時間に行くと撮影している人が何人もいます。通りすがりに携帯で撮影している人もいるくらいで。私の場合は距離的に近いところに住んでいるという事もあって、逆に滅多に行かないのですが。でも、やはりみなとみらいの風景は良いですね。

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« データ消失その後 | トップページ | 大雪山旭岳初冠雪便り »

コメント

こんにちは。
そういえば最近KONDOHさんの夜景写真をお見かけしませんでしたね。
手持ちでこれだけ写せると、三脚を持ち出そうという気には、なかなかならないでしょう。
それにしても、美しい夜景です。

ビワさん、こんばんは。
最近撮影した夜景というと神戸ポートタワーくらいですね。
地元横浜も奇麗なのだからもう少し撮影しないと・・・。
手ぶれ補正、便利な機能です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« データ消失その後 | トップページ | 大雪山旭岳初冠雪便り »