« 神戸メリケンパーク | トップページ | 京都・嵐山 »

2011年9月 5日 (月)

京都・嵐電

Dsc02437
嵐電天神川駅にて (2011.08.11)

京都に来ると乗りたくなるのが嵐電です。都電荒川線と共に私のご贔屓路面電車。あ、鎌倉の江ノ電も好きですね。

Dsc02434

Dsc02440

都電荒川線もそうですが、嵐電も乗客が多いですね。京都のイメージに嵐電はピッタリだと思います。

Dsc02443

つい童心に返って運転士の後ろに。(^^;

Dsc02446

走っている感じが出ておりますでしょうか?

嵐電も何回乗っているか分からないほどです。また次回京都を訪れた際には乗りたいものです。

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« 神戸メリケンパーク | トップページ | 京都・嵐山 »

コメント

 おはようございます。
 嵐電・・・、げげげの鬼太郎バージョンが出来たのですね。

 ・・・祝、運転席後部・・・、結構ライバルが多い時がありますので(笑)

 今回の関西旅行、KONDOHさんが行きたいところを随分行かれましたね。

pyosidaさん、おはようございます。
嵐電、鬼太郎バージョンがある事をこの日偶然知りました。運良くこれに乗れたのです。
運転士の後ろ、子供たちと並んで私も立っておりました。恥ずかしい・・・(笑)
今回の関西旅行はてんこ盛りでしたねぇ・・・。

おはようございます。
最後の2枚、実際に電車の中から見ている気分になりました♪ 涼しくなったら、江ノ電に乗りに行こうかしら^^

koukoさん、おはようございます。
江ノ電、しばらく乗りに行ってないので、涼しくなったら私もまた行きたいと思っております。
嵐電も良いですよ。

のんびり、ゆっくり、ゴットン・ゴットンと走る嵐電は心の安らぎを持たせてくれますね。私も時々利用しますが、だれもいなければ前頭から撮影することにしています。
化け電はみるのですが最近走りだしたパト電を撮影したいのですがツィツターの情報では連結運転だそうで定期運転になれは撮影したいと思っています。
沿線あちこち面白い撮影ができますので。

Tokiwaiさん、こんばんは。
ホントに嵐電は情緒のある路線で大好きです。
今日、昨春に電車から撮影したビデオ映像を久しぶりに見たのですが、桜のトンネルを通過するところは「良いなぁ・・・」と自画自賛してしまいました。(笑)
嵐電もいろいろな塗装で走っているのですね。また次回撮影するのが楽しみです。

こんにちは。
こんなところにも鬼太郎ファミリーが進出しているんですね。
スピード感、出てますよ。運転席の後ろからの撮影って、ちょっと心理的抵抗感があります。でも、普通の電車では、こういう写真はなかなか撮れないですよね。

嵐電の鬼太郎は知りませんでした、なんかゆかりがあるのでしょうか?
もうずいぶん乗っていません

ビワさん、こんばんは。
私も嵐電に鬼太郎が使われているなんて知らなくて、目の前に来て初めて知りました。
イイ大人が運転士の後ろで撮影しているのですから、お恥ずかしい限りです。(^_^;)

roxanne6さん、こんばんは。
私も全然知らなかったのです。停留場で待っていたらこの車両が来ました。
そうですねぇ・・・、何かあるのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸メリケンパーク | トップページ | 京都・嵐山 »