« 同時多発テロから10年、震災から半年 | トップページ | 京浜急行「汐入駅」 »

2011年9月 8日 (木)

大阪新世界で・・・

Dsc02168
大阪・新世界 (2011.08.10)

新世界を訪れた目的は串かつでした。(笑)

Dsc02170

しかしいつ見ても派手派手のディスプレイですねぇ・・・。

Dsc02173

あちこちで観光客目当ての呼び込みの声が聞こえて来ます。どのお店に入って良いものか、迷いに迷って或るお店に入る事に。結論を先に申しますと、今回入ったお店はハズレでした。(笑)

Dsc02180

注文した串かつ、どれもイマイチで・・・。以前、写友のボン村上さんに大阪駅前のお店に連れて行って頂いた時はどれも美味しかったので、その時の印象が強かったのです。やはりお店によって味も随分違うものですね。事前にご推薦のお店を訊いておけば良かったのかも・・・。

SONY NEX-5 + E 18-55mm/F3.5-5.6

« 同時多発テロから10年、震災から半年 | トップページ | 京浜急行「汐入駅」 »

コメント

おはようございます。
ここはいつ見てもお祭りのような町ですね^^ 食い倒れの町も、やはり店によっていろいろなのですね。食いしん坊を自認している私ですが、さすがに最近は揚げ物が苦手になってきました。歳かなぁ~(笑)

新世界も行かれたのですか。最近は観光地化され一時は欧米の若い人が多かったようですが少しは旅人も多くはなったのでしょうか。
今年は夕方に通天閣に久しく昇っていないので夜景を眺めたかったのですが・・・
串カツは外れでしたか。テレビとかで持ち上げた店が以外と不味い所も多いようで知らない町では選ぶのは難しいですね・・・

koukoさん、こんばんは。
食い倒れの町、安くて美味しいところは沢山あると思います。たまたま今回はハズレの店を引いてしまいましたが、これも良い経験です。

Tokiwaiさん、こんばんは。
通天閣からの夜景ですか、絶景でしょうね。今回初めて新世界でお店に入ってみましたが、当たり外れは食べ物屋さんにはつきものですから仕方ないですね。
味の好みは千差万別ですし、私が入ったお店が美味しいという方もいらっしゃる事でしょう。
しかし人が多いですね。

こんにちは。
いくら食い倒れの街でも、ハズレはあるようですね。普通なら、そういう店は客が来なくなって淘汰されるはずですが、一見さんだけでも、そこそこ繁盛してしまうこともあるのでしょう。あるいは、「大阪で串カツを食べる」ことが目的のお客さんもいるでしょうしね。

ビワさん、こんばんは。
今回入ったお店が実際ハズレかどうか、ここの味が好みという方がいらしても不思議はないのですが、どれを頼んでも具が小さかったです。店内は広かったですねぇ・・・。
いつか当たりのお店に入ってみたいです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 同時多発テロから10年、震災から半年 | トップページ | 京浜急行「汐入駅」 »